Admin
スーチャックさんと雑談(休止中)
Consult The Past If You Want To Learn About The Future. 音楽や気になることについて。
  ------ ----
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20080424 2300
150突破☆
地道に育んできたMyMiniCityが大きくなってきました☆
人口が150人突破です。

08/04/24 町の様子

ビルも羊?も増えてきてます。

まえはどんな感じだったかな~って探してみると、
これがちょうど3ヶ月前、1月の様子です。
まだ面影があるね(笑)
こうみると、だいぶ開発されてきたな~。

賑やかになるのは嬉しいけど、
う~ん・・・迷う(笑)

今のところイベントは
まだ『工場を増やす(Increase industry)』のと、
『輸送ネットワークを改善させる(Improve the transport network)』
の2つだけ。
ってか『輸送ネットワークを改善させる』って何(・∀・?


地道にひっそり発展させるぞ☆
 
MyMiniCity | CM(0) | TB(0) |
  20080124 0923
1ヶ月でこんな感じ MyMiniCitey
08/01/24 街の様子

ずいぶんにぎやかになりました!!
ビルが建ったり、道路が舗装されてきて♪
でも畑がすくなくなったけど・・・
これくらいがちょうどいいな♪

友達は湖があったり、山があったりするんですよね~。
ひとつとして同じ街ができないからおもしろい。


ついにイベントが発生!
街が失業率に悩まされています(^^;
人口が(アクセス)がある程度になると、
色々問題が発生してくれるんですよ(笑)
失業率が高くなると人口が減ったりね・・・。

対策としては工場建設のURLに誘導するみたいなんだけど、
むずかしいな~。
KAPEYの街
MyMiniCity | CM(0) | TB(0) |
  20071223 1120
MyMiniCityを作ってみた
MyMiniCity知っていますか?

私は知らなかったのですが、
研究室の先生を含め友達が何人か始めたんですよね。

どこか外国のサイトらしいんですが、
ネット上で架空の街を作るんだそうです。

自分で街の名前と街の場所を決めます。
するとその街のURLがもらえ、
アクセス数とともにその街の人口が増え、
発展していくそうです。

う~ん・・・。
どういうシステムかイマイチわからない(笑)
別にアクセス解析とか出来るわけではないみたい。

でも出来上がっていく様子が面白そうなので
私も作ってみました!!

現在の私の街の様子
07/12/23の街の様子

まだ2軒だけ…(笑)
昨日始めたばっかりだしね。

どんどん発展させたいから、1日に何度もアクセス~
なんてしても意味ないみたい(笑)
制限があるのかな?
街を大きくするの難しいな・・・。

もう数千アクセスとかある人だとフィールドが広くなってるし、
マンションや高層ビルがいくつも建ってるんですよね!!
すごいな~。

私はのびのびと育てていこうかな♪


PCのみですが、よかったら遊びに来てください♪
こちら→ KAPEY

 
MyMiniCity | CM(0) | TB(0) |
| ホーム |
❖プロフィール

オリンピッコ/かぺー

Author:オリンピッコ/かぺー
現在ブログ休止中。環境再開未定。
Twitterの同期記事のみ更新。

ラルク、くるり、クロマニヨンズが気になる。トイカメラとかも興味アリ。学生時代の研究テーマは音声分析とか。

興味は広く深く。

MyMiniCity : KAPEY

❖最近の記事
❖最近のコメント
❖最近のトラックバック
❖月別アーカイブ
❖カテゴリー
❖リンク
❖オトフレーム

❖BlogPet
❖グリムス
❖ブログ内検索
❖RSSフィード
❖FC2カウンター
❖メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

❖時計
Copyright © スーチャックさんと雑談(休止中).
Design by ShuLiu

