Admin
スーチャックさんと雑談(休止中)
Consult The Past If You Want To Learn About The Future. 音楽や気になることについて。
  ------ ----
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20081219 2316
『チーム』で『研究』を行うということが、よくわからない
論文着手生はいよいよ大詰めですね。


今日、先生からお話があったんですよね。。。

修論 | CM(0) | TB(0) |
  20080707 0923
なんとか研究モードのスイッチが入りそうな矢先に
こんにちは~☆
講義のレポートが多いよ…。
そのうえ喉が痛いんだよね…。風邪のひきはじめかな。
さっき車を運転していたら気分が悪くなったから、
気をつけないと。



先週の水曜日、都内の某大学へ。
研究の先生がそこで指導?共同研究?されている方の
博士論文公聴会に行ってきました。


それがとても楽しかったです!!
発表内容はとても高度だったのですが、
プレゼンのまとめ方や進め方、
スライドのデザイン等
テクニックの部分がとても参考になりました。

私もいつかは外部で発表することになるので
こういう技術は身に付けなければならないのですよ。

もちろん研究も大切。


やはり自分の研究室内で籠っていてはダメですね…(ー'`ー;)
刺激がないと行動?がワンパターンになってしまうきがする。


まぁ、その帰りにその大学の最寄り駅周辺にてバッグとサンダルを買って、
リフレッシュにもなったかな(笑)

修論 | CM(0) | TB(0) |
  20080207 2206
ガッツだぜ!
明日が卒論の最終発表ですι(◎д◎)ノヾ


練習すればするほと自信がなくなるのは何故ー…?

何故ー…?

何故ー…?

(エコー)



持ち時間が7分なのに、
最初8分以上もかかってしまい、
練習したところ6分を切ってしまい慌てて調整。


どうなるだ(>_<)!?



さて今日は何歌おう~(´∀`*)
ウルフルズのガッツだぜ?
それとも爆風スランプのRunner?
ブルーハーツのTRAIN-TRAINもいいね♪
ここはエレファントカシマシの俺たちの明日かな!?

なんでもいいんです(笑)
こう…気分を盛り上げたい!!
出ないと沈んでしまいそう。



明日起きれるかな…いつもより4時間早い(;□;)!!
最近起きるの遅かったからなんですが。
遅刻したら、その日の審査受けられない。


怖い。


今日はコーヒーも緑茶も控えたことだし、
安眠できるといいな。

修論 | CM(0) | TB(0) |
  20080131 1137
論文提出
卒論、提出しました!!
ふーっ。一時はどうなることかと思いましたが(笑)

研究室の先生は『●●枚書きなさい』とか
『●●をしなさい』とか
口出しをせずに、見守ってくれる
…悪くいえば放置。いや、活動的なので忙しい人なんですよ(^-^;)
そういう人なんですが、
〆切3日前に仮提出したとき、
『この枚数じゃあ単位あげられないよ』
と言われてしまい、
〆切日当日は、
『この更概(要約文みたいなの)余白が違うよ』
と指摘されてしまいました。
前日調整したんだけどな~。
うまくいかなくて、先生に手間をかけてしまうことに。
それと同時に
『このグラフ間違ってるよ』
ってことで計算しなおし。
もー、本文も少し直さなきゃじゃないか!!

結局提出できたのが、〆切1時間まえ。


先生には本当にご迷惑をおかけしました。

自分の要領の悪さに頭にきて、そして悔しいです。


真面目にやってきたんだけどな~
そういえば、新しい分析を始めたのは2週間前だっけ。
後先を考えないことがいけないんですね。


追記につづく
修論 | CM(0) | TB(0) |
  20080124 0757
卒論仮提出
ラルクの新しいアーティスト写真、
tetsuさんがかっこよく見えます。
DMC発表会見の写真もそう思ったし、
最近多いな~

好みなのかな~(笑)



ふーっ。
なんとか間に合わせました!!

でも目標枚数に達しなかったんだよね…
枚数の規定はないので、
いいっちゃーいいんだけど…
悔しいな(笑)

もう少し実験・分析をしようと思います。

集中力持つかな。
『提出した』ってことから
一区切りついて安心してしまって(笑)
今日から気合い入れ直さなきゃ!!
修論 | CM(0) | TB(0) |
| ホーム | NEXT
❖プロフィール

オリンピッコ/かぺー

Author:オリンピッコ/かぺー
現在ブログ休止中。環境再開未定。
Twitterの同期記事のみ更新。

ラルク、くるり、クロマニヨンズが気になる。トイカメラとかも興味アリ。学生時代の研究テーマは音声分析とか。

興味は広く深く。

MyMiniCity : KAPEY

❖最近の記事
❖最近のコメント
❖最近のトラックバック
❖月別アーカイブ
❖カテゴリー
❖リンク
❖オトフレーム

❖BlogPet
❖グリムス
❖ブログ内検索
❖RSSフィード
❖FC2カウンター
❖メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

❖時計
Copyright © スーチャックさんと雑談(休止中).
Design by ShuLiu

