Admin
スーチャックさんと雑談(休止中)
Consult The Past If You Want To Learn About The Future. 音楽や気になることについて。
  ------ ----
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20091202 0006
時間はどの人にも平等にある
忘れないうちに記事追加。


題名の文章は今朝、坂東英二さんがおっしゃっていました。
このせりふ自体はよくある言葉ですが、その通りだと思う。
要は使い方次第。

ついでにもうひとつ。
こちらは共同研究者のブログから。



こうして人の情熱に感動した一日は、自分の一日を失っています。


自分の心に偏りを作らないため、人の物語に感動することも大切なのですが、“大切な自分の一日を失いつつ感動している”というのを知りましょう。

それぐらい、あなたの、自分の一日というのは、貴重で価値のあるものなのです。




なるほど。。。こちらも考えさせられる。
あちらこちらに現を抜かしている場合ではない、ということですね(笑)

気になること | CM(0) | TB(0) |
  20090830 2053
速報を受けて
数年前の出口調査のアルバイトを思い出しました(笑)
確か前日にホテルで泊ったな~。
自宅から車で1時間弱のところだったのにね(笑)
これも朝の投票に間に合うためです。
出口調査をして、移動して、出口調査をして、
だんだん田舎の投票所へ。。。

最後の投票所の最寄り駅は
切符売り場もない(電車の中で買うシステムね)無人駅でした。
同じ場所を回った人は
『二度とこんなバイトはしない』
と言っていました。

今となっては良い思い出◎

良い社会勉強でした。
出口調査は全ての投票所で行うことができない。
けれど、
人的資源で得られた情報を色々な解析学(これが気になる!)を駆使して
今見ているような速報が出てるんだな~と思うと
しみじみ感じるものがあります。

====
さて、明日から生活はどうなるかしら?
とりあえず貯金して、生活できる体力を蓄えるべき?(苦笑)
 
気になること | CM(0) | TB(0) |
  20090722 0013
ブログパーツを追加してみた
みけさんに影響されて作成してみました☆

ぷっちょのブログパーツ。

研究の息抜きになりました♪

プロフィールがいまいちかな~(笑)

色々いじくりまわしてください◎
気になること | CM(0) | TB(0) |
  20081228 2048
ブログパーツ R25×Nikon
理系25.jp

理系の人々といい、今、理系ブーム?

科学力検定
早速やってみた。
気になること | CM(0) | TB(0) |
  20081216 0142
アーマーモデリング
今日、大学から帰る電車の中でのこと。

ボックス席(田舎の電車なのでボックス席がある(笑))の
向かいにおじさんが座っていた。
持っている雑誌の表紙のイラストに一瞬見えたものは・・・

鳥山明っぽい!!

マジっすか!?
鳥山明ファンとしてはほっとけないよ!!!笑
雑誌の正体が気になる!!
何なんだ!?
オジサン器用に雑誌を折り曲げて読んでいるから、
表紙が見えないよっ!! (つД`゚)゚。
オジサンに不審がられないように、
チラチラ確認!!
オジサン隙を見せない・・・。
見えそうで見えないこの焦らし。笑
曲者じゃ・・・笑

・・・ほうほう、雑誌の内容はプラモデルっぽい。
そういえば鳥山明さんの趣味はプラモデルだったな~
こうなったらプラモデル雑誌について調べてやる!!

ケータイでウィキペディア検索 ―― 結構あるんだな。
これからか、片っ端から検索して・・・って
ケータイから出版社サイトにアクセスできない(汗)
作戦変更で、
オジサンが雑誌読み終わるときの一瞬を狙うしかない!!

・・・オジサン読むの遅い (つД`゚)゚。
ページの隅々まで目を通して、
いったい何を見ているんだ!?笑

あ~もうすぐ降りる駅だよ!!
未だに雑誌名わからず。
一瞬でいいんだよ。一瞬でいいから、
表紙か、せめて雑誌の名前を・・・

!?
AM!?

なんかさっき表紙から’AM’ってのが見えたよ!!

さっきネットで調べた雑誌の種類に似たものがあったよね!?

・・・amazonで検索。

これだ!!


  
   
気になること | CM(0) | TB(0) |
| ホーム | NEXT
❖プロフィール

オリンピッコ/かぺー

Author:オリンピッコ/かぺー
現在ブログ休止中。環境再開未定。
Twitterの同期記事のみ更新。

ラルク、くるり、クロマニヨンズが気になる。トイカメラとかも興味アリ。学生時代の研究テーマは音声分析とか。

興味は広く深く。

MyMiniCity : KAPEY

❖最近の記事
❖最近のコメント
❖最近のトラックバック
❖月別アーカイブ
❖カテゴリー
❖リンク
❖オトフレーム

❖BlogPet
❖グリムス
❖ブログ内検索
❖RSSフィード
❖FC2カウンター
❖メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

❖時計
Copyright © スーチャックさんと雑談(休止中).
Design by ShuLiu

