Admin
スーチャックさんと雑談(休止中)
Consult The Past If You Want To Learn About The Future. 音楽や気になることについて。
  ------ ----
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20070730 2337
2枚で180分
ラニバDVDの詳細が発表されました。

収録時間 180分

マジですか!?
とても残念です。

だって合計で7時間あったライブだよ…

それが180分だなんて(ー'`ー;)


ライブ行ってない私にとっては
とても物足りない!

ポストカードじゃなくて、
映像が見たいのよ(笑)


それでも買っちゃうんだろうな~



10月の新曲、ガンダムの新作タイアップ☆

これで新しいファン層獲得か!?(笑)

L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20070727 0952
やっぱりライオン
オフィシャルHP、TOPも更新されましたね。

白い。まぶしい。

kenさんにいたっては全身真っ白!!
彼は黒い服のイメージが強かったのですが
白も素敵ですよ・・・

hyde氏のは例のヒモパンツなのか?
プロフィール写真と違ってアイラインもばっちり♪
tetsuはやっぱりチェックが似合う!!(憧)
yukihiroさんの白いジャケット姿って始めて見たかも。

SEVENTH HEAVENとは大分雰囲気が変わりましたね~
シンプルで、涼しげで・・・何だろう・・・まぶしいよぉ(笑)
キラキラしてる☆
全体としては前のほうが好きかな。ゴージャスな感じが◎

CDジャケットのライオン。
早速、研究室PCの壁紙にして見ましたo(≧∀≦)o

綺麗・・・
オトフレームでは気づかなかったのですが、
ライオンの花?の中にウサギや小鳥もいるんですね。
これって隠れミッ●ーみたいに他にもいるのか!?
文字通り、やさしいライオン。
やなせたかしのじゃない(笑)
尻尾も花になってて、
睫も毛並みも綺麗に描かれているし、
好きだな~。

この花たちにも名前があるのだろうか。
L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20070725 1056
次はライオン
いつの間にか
オトフレームのデザインが変わったんですね。

横たわっている白いライオン。レオか!?(笑)

リアルライオンの組み合わせ、私は好きよ♪
愛嬌があるし、何かさしい気持ちになります(*´∀`)
背景が黒に白って引き立つし。
これだったら綺麗だしPCの壁紙にしたいな。
SEVENTH HEAVENのときは緑が強かったんだもん(ー'`ー;)

今期のジャケット写真は動物シリーズかな?
いいんじゃないですか~ラブ&ファーム(笑)

次は是非、リアルアマガエルを!!
大好きなの!!(笑)

そもそもジャケット写真はこれに決定なんですか!?
いつになったら情報解禁なんですかね。
待ち遠しいよo(><;)(;><)o

そういえばラルクさんのライブで
新しいP'UNK曲を披露されたようですよ!!

何ということ!!思わず原曲を聴いちゃいましたよ!!
この曲がどんな風にP'UNKに変わるのか!?
いつのシングルに入るのかな・・・
それとも期待を裏切るのか!?
P'UNKのアルバムとか。それはそれでありだと思うよ♪

楽しみだな~
L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20070724 1123
モード切り替え
市原のP~何とかチケットには連絡しませんでした。
その日は研究室のOB・OGと飲むことになったので、
空けなくちゃいけなくなったのです。

まぁ~飲み会の日程はズレたんですけどねぇ(笑)


『電話しとけばよかった
…(ノд`)゚:*.』
っていうほど悔しさはない。
確かに残念だったな…っていう思いはあるんですよ。


自分が卒論モードになりつつあるっていうことだろうか。


ラルクさんが5ヶ月連続リリースしますよね。
DVD発売月の2つとも卒論の山場なのです。

CHRONICLE3のとき、卒論
のメドたってるのかな…
ラルクとともに(?)今年を終えたい(笑)
日常 | CM(0) | TB(0) |
  20070718 1204
地震。
こんなに地震を体験している日本なのに、
災害に弱いですよね。

天災はどこに怒りをぶつければいいかわからないです。



卒論!
この前の日記からあまり進んでないですなぁ(^▽^;)

昨日のゼミでは、研究の進捗状況を一人ずつ説明したのですが、
う~ん・・・私だけ進んでないと思う(笑)

ただ、先生からヒントをいただいたので
まずは勉強を進めようと思います。


『音声学』『音声分析』


まずはここからですね。

ただ、研究室内でのプロトタイプテキスト
(研究の中間発表するための予稿の予稿の予稿の・・・・笑)
の締め切りが8月5日。

おぉ!!ラルクさんが市原にいらっしゃる週ではありませんか!!

チケットないけど部活のミーティングさぼってグッツを買いに行こうと思っていたところなのに。


研究、間に合うかな・・・


ってかチケットなくても買えるよね(・ω・`)?


そういえば、今日は新曲が流れるんだっけ。
聴きたかったな。
修論 | CM(0) | TB(0) |
  20070712 1936
時間がないです
久々ですな~
卒論の進み具合がよろしくありません(ノд`゚):*.

ラルク関連のサイトばっか見てるからこうなるんですね。

だって自宅のネット環境が研究室の方が良いもん。
(実は自宅のはダイアルアップ方式)
ついつい遊んでしまう。


今ラルクさんが活発だからな…ライブの様子等
すごく気になるんですよ。
ライブまだ行けてないし、ってかこんな状態で行けるのかな…。


研究室の先生って2種類いるんですよ。

1人はテーマから研究の進め方まで手取り足取り教えてくれる。

もう1人は、まぁ、ほとんど自分で決めて、
自分で決めなさいって感じ。

で、我等が研究室の先生は後者。

もちろん、どちらも良いところ悪いところありますよ。

うん♪放置って言うのかな☆忙しいってのもあるんですけどね。


先生~やることいっぱいあって
何進めればいいかわからないよ~グスン。
日常 | CM(0) | TB(0) |
  20070708 2016
癒し
FCネタですみません。







ひこね市文化プラザのPHOTO REPORT。
Cielちゃんとひこにゃんペアが

めちゃめちゃ可愛くないっスか(*´∀`*)

うんうん。Cielちゃんはひこにゃんにいろいろ説明してるんだね♪
やさしい~。


見た目あんなに違うのに(笑)
違うからこそ、仲良さげなのが微笑ましいのかなぁ。

なんか・・・すごい癒されました。
ペアで欲しいです(笑)
彦根・・・遠!!
L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20070706 2119
モチベーショUP!!
今日は卒論の打ち合わせ。

って言っても先生とプロジェクトに携わっている人たちの

話を聞いてただけですが。

まぁ…カタカナ語ばかり飛び交っていて

ついていけないところもありましたよ(; ̄▽ ̄)





でもすごい楽しかった!

なんだろう…プロジェクトリーダーの目的がはっきりしているからか、

それとも夢のある話をしているからだろうか。

とても『ワクワク』しました。





それと先生の知識と人脈の広さに驚きました。

先生すごいです(笑)





やっぱりな~勉強しなきゃ、したいなと強く感じました。



ここ最近はモチベーションがすごい低かったんですよね。

やることいっぱいあるし、何をやればいいかわからないし。







でも、今日話し合いに参加したことで

研究の内容や何をやるべきかよく見えたように思います!!





さて、フーリエ変換やスペクトラム分析をやろうかな☆
修論 | CM(0) | TB(0) |
  20070704 0938
初めての野球観戦!!
昨日行ってきました!!初野球観戦(≧▽≦)ゞ

ロッテvsオリックス

もちろん地元、千葉ロッテの応援!!

すごい楽しかった~!!!!!

なんか~もう…ロッテ最高だね☆
火曜日限定の花火が見れただけでも来たかいがあったと思う。



今日負けちゃったけど、よく頑張ったよ(>_<)!!


ロッテは応援が面白くてね~
見てるだけでもホント面白いです(笑)
応援席を見てたらヒットを見逃しちゃいました(^∀^;

旗振ってるよ!!
ジャンプしてるよ!!

手ェ横に振るの!?
次はチョップですか!?
オイ!オイ!オイ!オイ!(*≧∀≦)ノシ
等。
全部応援席の様子。


もちろん試合も見ましたよ♪

まずはセカンドの根本!!
かっこよかったな~♪後半にダブルプレー!!
今お気に入りの選手です!!
何故応援歌が
『ワッショイ!ワッショイ!』
なの!?笑
面白かったっけど☆

西岡改めTSUYOSHIはとにかくかっこいいです。
オイシイところはちゃんと持っていくし、
後ろ姿・立ち姿が素敵。
とにかく彼は 野球をしてる姿 は 一番かっこいいです!!笑
TSUYOSHIはズルイよ・・・
さくらと付き合ってようが、誰と付き合ってようがもうどうでもいいよ(*´▽`*)
だって、かっこいいんだもん。
魅せ方が上手いです。


応援歌と言えば、ワトソンのが気に入った!!
『Let's GOーワッティー!!』だよ!?笑
ワッティーだよ!?


サブローが打席に立つときはテーマソングである、
ゆずの『栄光の架け橋』の一部を大合唱!!(圧巻


他の選手にも色んな応援歌とかパターンとかあるんだけど、
ちゃんと覚えたらもっと楽しいんだろうな~



成瀬もお疲れさま☆・・・彼は同い年なんだよね。
なんか自分が申し訳なく思ってしまいします。

今シーズンからオリックスから移籍してきた、
男前(30代)早川もヒット打ったし。


ってかロッテってかっこいい選手が多いんじゃん!?

若い選手が多いってのもあるみたいだけど。


全てが新鮮で、本当に全てが面白かったです。

また行きたいな♪
次は絶対『旗』買います!!


それにしても、22時半までかかるとはおもわなかった。

一コマ。
7回の裏、風船飛ばし。

風船飛ばし


結構迫力ありました。
日常 | CM(0) | TB(0) |
  20070702 1434
課題やらなきゃ!
課題のスライドが終わらないです(つд<)゚:*.

この3週間の進捗状況報告なんですが、
ほとんど進んでないよ!!
ラルクさんについてならたぶん5分のプレゼンはできるよ(笑)


3週間前・・・富士急2日目が当たったのがわかったあたりか?
それからラルクモードだよ・・・
全く~怖いね(笑)

でもね、周りはラルクトークできる雰囲気じゃないからさ
『ラルクについて知りたい!!語り合いたい!!』
っていう気持ちが余計高まり安いんだろうなー。


明日は何とかしなきゃ。
日常 | CM(0) | TB(0) |
  20070701 1011
DVD鑑賞マラソン
最近カラオケ行きたくて仕方ないです。
こんな感じいたら卒論が書けるか微妙だよ(笑)

一昨日から母親は鹿児島に♪
ってことは・・・
DVD鑑賞会!!

いつもは家族に気を使ってさ
ノートPCにイヤホン付けていましたよ。
それは今日は、TVにPS2つなげて見放題♪

やっぱり(PCに比べて)大きい画面は違う!!
音もいいよね(*´∀`)


今日はラルクの歴史を辿って・・・
7days → SMILEアルバムの特典DVD → キンダムハーツ(笑)→ CHRONICLE → SMILE TOUR


お~(*゚∀゚)結構へヴィでしたな。
キングダムハーツは妹です。
一緒に鑑賞してましたがPS2とられました。

本当はこの後 LIVE IN U.S.A → AWAKE TOUR → ASIALIVE
って続けるつもりだったんですがね・・・
ハハッ♪寝ちゃいました。


7daysはいいな~♪

ゆっきーさんがtrick歌っているよ!!かっこいい~!!
テツ様・・・チェックが似合っててうらやましい!!良いな~
自分、似合わないんだよね(笑)

kenさんのMCも・・・心から嬉しい。
私はこの場にいなかったのですが、
ここまで辿りつくまでのことを考えると
ファンは感慨無量なんだろうな・・・。


なんで私はこのときファンじゃなかったんだろう(>_<。)



舞台裏って言うのかな?Makingのシーンが大好きでね~
LIVE DVDも舞台裏があるほうがお得感があると思いませか!?笑
一つの作品を作るのにどう関わっていくかが一部でも見れるしね。
だからSMILEアルバムDVDお気に入り☆
これだけで何回見たことか(笑)
笑顔がほっとさせてくれます。



7daysを見て
妹『ラルクのリーダーってkenなの~?』

・・・いっぱいMCしてるもんね~
L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
| ホーム |
❖プロフィール

オリンピッコ/かぺー

Author:オリンピッコ/かぺー
現在ブログ休止中。環境再開未定。
Twitterの同期記事のみ更新。

ラルク、くるり、クロマニヨンズが気になる。トイカメラとかも興味アリ。学生時代の研究テーマは音声分析とか。

興味は広く深く。

MyMiniCity : KAPEY

❖最近の記事
❖最近のコメント
❖最近のトラックバック
❖月別アーカイブ
❖カテゴリー
❖リンク
❖オトフレーム

❖BlogPet
❖グリムス
❖ブログ内検索
❖RSSフィード
❖FC2カウンター
❖メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

❖時計
Copyright © スーチャックさんと雑談(休止中).
Design by ShuLiu

