Admin
スーチャックさんと雑談(休止中)
Consult The Past If You Want To Learn About The Future. 音楽や気になることについて。
  ------ ----
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20070929 0746
井ノ原さん、瀬戸さんおめでとう!!
イノッチ~((((o≧∀≦)o
良かったね~!本当におめでとう!!
幸せそうだね~(*´∀`)
なんか私まで嬉しいよ☆笑


日常 | CM(0) | TB(0) |
  20070927 2338
ドラゴンボール
アメトーークでドラゴンボールトーク…
ひゃ~嬉しい!!録画すれば良かった(笑)


和田さんも好きだったんだ。初耳!


てか、なんで蛍原は知らんのよ!?


日常 | CM(0) | TB(1) |
  20070927 2242
チケットはまさかのプレミアム→冷静に計算すると…
今日はチケットの抽選結果発表でしたね。


私は福岡を両日、
全席指定とプレミアムの両種、
一枚ずつ申込みました。


で、結果。
まさかの両日ともプレミアム!!!


ひぇ~こうなるとは考えてもみなかった(笑)
ほら、どっちが全席なるもんとばっかりね…。


プレゼントが2つになっちゃう( ̄∀ ̄;)
どうしましょ☆


でも、
当たって本当に良かったo(≧∀≦)人(≧∀≦)ノシ

嬉しくて今お腹が痛いです(笑)
そして微熱(笑)
あぁ…いい卒業旅行ができそうだ♪♪


早速見積もりを計算してみた♪


...φ(・_・*)


...φ(。_。!?)


...φ(゚д゚|||)



サイパンに行けちゃうんじゃない?(笑)



なんてね、ラルクに2日連続で会えるなんて
こんな贅沢な旅行はないよ…ね?笑
福岡といえば屋台!!
ほかにも色々楽しみがありそうだ♪


さて、プレってどんな席だったけ?(オイ
見やすいといいんだけど…


来年の学費 & ツアー参戦
これに耐えうる貯金あっただろうか。





あ。
バイト先からの連絡なかった。
連絡は必ずするって言ってたから…明日かな。


L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20070927 1051
今日が抽選発表日
いよいよですね~
ラルクのチケット先行予約抽選。


1時間したらもうわかちゃうんだよね!!
ドキドキです(笑)

ちなみにバイトの面接結果も今日連絡があります。
こっちもドキドキ(笑)


さっき徳永英明さんの
『壊れかけのRadio』を聴きました。


いいですね。
声が素敵です。


先々週、コンサートで市川にいらっしゃったんですね…

せめて会場のそばにでも行きたかった(笑)
日常 | CM(0) | TB(0) |
  20070926 1155
骨伝導ヘッドホン
最近耳の調子が変でね。
詰まったような痛いような。

なんでかな~
音楽聴くとき、音はそんなに大きくしてないのに!


ヘッドホンつけて聴きながら寝たのが
いけなかったのかな…(笑)
それともカラオケに7時間半が影響…?(笑)


音楽を普段から聴き始めたのが今年からなんで
短期間でこんな症状が出てきたのが怖いです。


そこで目をつけたのが
『骨伝導』のヘッドホン☆
鼓膜からじゃなくて骨から音楽を聴くんだって!!

そうです!
CDデータでtetsuさんが紹介していたものです(笑)

いつか紹介してたのを思い出していてもたってもいられず、
ヨドバシでアクア早速試聴(*^∀^)♪
アクアじゃないのしかなかったんだよね~


感想。
面白い(笑)
耳を塞いでも音がきこえてくるの!!
響いてる感じがしてこれが面白い(笑)
さらに
伝導している部分を押さえ付けるともっと良く聞こえる。
面白い。
…それじゃ何もできないじゃん( ̄∀ ̄;)笑

私はケータイ音楽を聞くのですが、
それだと音量が小さいかも。
ケータイで音量を最大にして普通かな♪


なんか未来のヘッドホンって感じです☆
今回買わないことにしたけど
もっと研究が進めばいいな~
気になる製品 | CM(0) | TB(0) |
  20070922 2143
ハモネプ♪などビデオ録画
妹が録画してたハモネプを見ました。
なんかいいね♪
私はリアルタイムでは熱中してなかったんだけど、
あんなふうにみんなで頑張るようなもの
好きなんだよね。

当時、何で見てなかったんだろう(笑)

聴いていて本当に鳥肌がたった・・・。
昭和の歌謡曲や
琉球民謡を聴いて、
日本の歌はいいなぁって思った。


そうそうMONGOL800さん!!
ドキュメンタリをばっちり録画しました。
ホントに密着取材みたいですね。
まだ見てないけど、これから楽しみ!!


BUCK-TICKさんが音楽戦士に出演するということで
録画予約したのですが失敗したー(つд`)
モンパチに続けて録画しようかと思ってたのですが、
その番組でちょうどテープが終ってた。アハッ笑
どんな風に出演してたのかなー。
トークあったのかなー。
どこか情報公開してないかね(笑)気になる。



せっかくの休みだし
某所で色々動画を見ようと思ったんだけど、

しんどいわー。


重くて重くて( ̄∀ ̄;;)

なんてったって速度30kbpsですから。
2秒すすんでは2分止まるとかね。




光が通るように署名活動に参加したんだけどなぁ(笑)


どうでもいいんだけどさ…
日常 | CM(0) | TB(0) |
  20070920 2158
久々の一人カラオケ
中間テストが終わり、
(私の中が決めた)3連休の中日(笑)

久々の一人カラオケへ~♪

12時~19時半だから…7時間半ですか(笑)

さすがに疲れた…。
ホントはまだまだ歌いたかったんだけどね~
喉が途中でプチッて言ったし( ̄▽ ̄;)


歌うのはストレス発散だな~♪気持ちいい!


そうそう!採点でスゴい点数かでたんですよ!!

birth!…98点

Blurry Eyes…99点


いやー。運が良かった(笑)
何回か歌ったけど、
二度とそんな点数でなかったし(;^_^A

ウルフルズの『ええねん』歌ったんだけど、
PV好きだな~。


明日はエヴァかな(笑)
日常 | CM(0) | TB(0) |
  20070918 2147
中間発表が終わったよ~
ホッとしてます。

一応受かったけど…評価が気になります。
焦りすぎって言われたしなぁ。

BとかC判定だとショックだな~。


友人から最初の笑顔が良かったと
言われました(;´д`)
プレゼンのスキル評価はないのね(笑)

良いところは1つあっただけでも良しとするか。



修論 | CM(0) | TB(0) |
  20070917 1040
“LIVE REAL”を鑑賞したからまだセリフ覚えてない(汗)
L’Anniversary の DVD見てたら
LOVE FLIESが恋しくなり(笑)
5枚組に入ってるのを鑑賞しました♪


やっぱこのころtetsuさんはカッコイイよ。


この曲は最初は無関心だったんだけど、
いつからかな…PV見てかな~もっとまえかな~(曖昧)
ジワリジワリと好きになった曲です。
ハモりが素晴らしい。

実はラニバDVDを見てから
kenさんがハモりをやってることに気付きました(汗)


a silent letter 案外良いかも。
何回か観ることで新たな興味も増えるものです。


braveryはないんだよね~
結構好きなんだけどな~。

やっぱり最後の方は寝てしまいました(笑)
起きたら見直しましたよ。
やっぱり夜は弱い(-_-;疲れてるのかな。
でもLIVE DVDを見ながら眠るのは気持ち良いです(笑)


中間発表が終わったらDVD鑑賞会できるかなー
ラニバの方EXなんちゃらもまだちゃんと見てない(笑)


そう!
中間発表のセリフ覚えてないよ…

L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20070916 1515
中間発表に向かってるはずだが?
中間発表は分野ごとになんとなく分けられ、
先生達&学生達の前で卒業研究の進捗具合などを
発表します。

それと同時に報告書も作成します。


それで報告書の〆切ら14日で
提出しちゃったんだけど…
さっき読み返したら
脱字を見付けたんだよねー(つ∀`)゚*.


もしかして致命的?
発表で挽回できるかな~
明後日発表で明日が最後の練習。


私は先生にスライドの完成形を未だ見せてないんだ。

これから大学に向かうんだけど、
先生研究にいないかな~
最後のチェックをしてほしいんだが。


あ!!
原稿の暗記まだだったι(◎д◎)ノヾ

修論 | CM(0) | TB(0) |
  20070915 0914
ラニバDVD見たよ!卒論の中間発表は火曜日!
このところ中間発表の報告書作成で忙しかったけどね。
ラニバDVD、2日に分けて見ました!!


疲れがあったのかな~
夜中に見るのはキツかった(汗)
映像の切り替わりで目が疲れたり、
途中寝てしまって慌ててチャプターを戻したりね。


良かったです。
まずMCがあんなに入ってるとは!驚きです。
yukihiro先生のお言葉もあれば、
2人のバースデー企画もあるし、
1人1回はMCがあったのではないでしょうか。
個人的にkenさんの
『僕もタイムマシーンは初めて~云々』
のところがWOWOW放送のときに気に入っていたので、
嬉しかったです。

hydeさん、『声が太くなった』
って言うのかな?
最初の1994~当たりの曲は
CDでしか聴いていなかったので
違いがとても新鮮に感じました。

You-tubeだよ!!皮肉だー(笑)
Bye Bye 気に入った!!
先日のライブで聴けなかったのが残念!
最後まで聴きたいよ~。

ここはこんな風にコーラスがあるのか・・・。

私はあのライブに参加できなかったのですが、
それでも楽しむことができました。


L'Arc~en~Cielに感謝。



さて!中間発表のスライド作らなきゃ( ̄▽ ̄;)
発表は火曜日☆
L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20070913 1516
オフィシャルのトップページが変わった!!など
急にだね!!びっくり。
さっき見たら白いほうは変わってなかったけど、
そろそろかな?
全貌が気になる。

渋い!!

yukihiroさんとkenさんがカッコいい!!
あの2人はモノクロが似合うなぁ☆

hydeさんだけはカメラ目線です。
ファンを裏切りません(笑)

周りはスモークっぽいものも見えるし、
これがガンダムの世界観なのかな~。


新曲情報が解禁ですよ!
ジャケット写真もアップしていました♪♪

kenさん作曲なんだ。「ラルク」としては意外な感じ。
ローテーションかと思ってた(笑)
去年から今年にかけて、
Kenさんは良い曲をたくさん持ってきたんですね。

動物シリーズじゃない・・・残念。

朝焼け。船出。女の人。遺伝子?
なんか・・・人が写っているジャケットは久しぶりのような?

下方に見えるのは遺伝子とかの模式図みたいなんだけど、
これもガンダムに影響あるのかな~。
特典もガンダムっぽいし、
ガンダムパーティーだね!!
刹那ver.って言われてもわからないよ(笑)

P’UNK曲。
血の海って・・・ちょっと・・・怖いんですけど(笑)
憂鬱で血の海。どうなるのか。
P’UNKは好きなので、ドンと来いです。


ラニバDVD、
ポストカードだけ見たよ~。
若いなぁーってのもあって(笑)

さて、本編はいつ見れるか。
L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20070913 0009
卒論の中間報告書の期限は明後日だが…
報告書まだ書けてません!!

やばいってι(◎д◎)ノヾ

データまとめがうまくいってなくてさ。

ってか明日中に先生に出せるのか!?

→訂正)提出しなきゃな!!


なんでこんなに作業が遅いかな~。


やっぱラルクのCD&DVDは店舗で予約すべきかな(笑)

ツアー参加はわからん!!
卒論&通帳(&母親・笑)と要相談です。

修論 | CM(0) | TB(0) |
  20070912 2358
ラニバDVD買ったよ~まだ見てないの!
ラニバDVD買えました(*´∀`*)ノシ♪

ふぅー。安心しました☆
だってCDショップ2店舗回ってもなかったんだもん。

昼頃に大学を抜け出して山野楽器へ~♪
途中友達に出会い強制連行(笑)
今日はポイント2倍デー☆ルンルン気分で到着。

ラルクのコーナーは店の一番目立つところに(≧▽≦)ゞ

イチゴのマーク発見!!…あれれ?
DVDがないよ(゚д゚;≡;゚д゚)
!?
なんと『初回版品切れ』という文字がポップに…。

マジっすか!?だって今日発売ですよ!?

そのままタワレコへ。

でも同じく品切れ( ̄□ ̄;;)


どうしてー!!?


この時点ですでに泣きそう。

最後の頼み綱は新星堂さん…。

エレベータを降りて店に向かうと…
そこにはイチゴマークのDVD(*^∀^)☆

あったー!!

良かった~もうホント嬉しくて
涙が出るかと思った(つ∀`)゚:*・.

ここでなかったら大多喜で探そうと思ってたよ(笑)


お会計のときに『11月発売のも予約受付中です~』
っていうアナウンスも。

そうか~もうできるんだ。

ラルクって本当に人気があるんですね…
今更なんですが。
失礼いたしました…(ノ--)ノ(o__)o
ファン歴半年なのでご勘弁を(笑)

予約すべきか?
L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20070904 2348
ちなみに
中間発表の報告書はまだ提出していません(ノд`)゚・.

学科に提出するのはまだ先なんだけど
今週の金曜日が一応の目安。


実験が思うような結果にならなくてさ~。
また明日、新しい実験をします。

実験って言っても
いわゆる『理科の実験』とは違うんだけどね。

さて…どうなるかな?
修論 | CM(0) | TB(0) |
  20070904 2326
Mステと音楽戦士見たよ♪音楽戦士編
音楽戦士~♪
実は昨日の朝見ました。


朝からテンションあがっちゃったよ!!(笑)
だってtetsuさんの前髪なかったよ!!!
これが一番の話題だよね!!!

すごい貴重じゃん!!!!←レアなことに弱い(苦笑)
素敵じゃないですか~(●´∀`)~♪
オデコ出すと幸せがやってくるんですよ☆(笑)

是非続けてください!!
あ、そしたらレアな感じがなくなってしまう…
それはヤだ(笑)
いや、どちらにしても、
私はオデコは素敵だと思います。


…TOKIOの松岡に見えるのは私だけか?


hydeさんのジャケット、他でも来てたよね。
お気に入り?


yukihiroのヘアバンは定番か~
あれも家にいくつもあるのかな~(笑)



書きたかったことは以上!


髪型繋がりで。
音楽戦士でLinkのPVがちょこっと流れましたよね?

LinkのPVといえばhydeさんモヒカン。

妹が気に入っちゃってね。


hydeの髪型カッコイイ~!!似合う~♪

じゃなくて、

hydeの髪型カッコイイ~!!私もあの髪型にしたい~
だそうです。

Σ(ω・/)/

さすが我が妹。
一体何を目指す?(笑)

面白そうだから私は応援するぞ☆
L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20070904 2325
Mステと音楽戦士みたよ♪Mステ編
録画してたMステと音楽戦士見ました~♪
でも夜中は眠かった。

Mステは結構豪華メンバーだったんじゃない?
宇多田さんとaikoさんのやりとりが
面白かったです(笑)

aikoさんは音楽戦士にも出てたけど
面白い人なんだね☆
なんか憧れるな~



さて、本題☆ラルクさん!

Mステはみんな黒っぽい。
kenさんは足長い!

うん、tetsuの黒は貴重だよ~!!
私は黒いのも好き(*´∀`)
隈は相変わらず☆でも歳相応で良いと思うのですが。

yukihiroさんはヘアバンしてるけど、
似合っててかっこいいけど、
顔が半分わからないって(笑)

そしてhydeさん。オープニングトーク交じれず(笑)
マイクを口元に持っていくんだけど、
tetsuさんに先越され。これが2,3回(笑)
tetsuさん!!気づいてあげなよ…
でも面白いからいいか(≧▽≦)
彼は何を話そうとしたのでしょう。


hydeさんトーク。結構ウケてましたね♪
やっぱり珍しいことなのか?
実際にやるって難しいんだろうな~


歌。『our heart~』からの合唱部分がなくて残念。
でもみんな楽しそうだったからいいか♪


音楽戦士に続く。
L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20070902 2249
実験の目的が分からない
何やってるでしょうね(笑)

中間発表の題目〆切が明日なんだけどな…
うまくいなかったよ(>_<)
予想と違った結果に。
→研究意義に対しても説得力がなくなる。

はて、これをどう説明すればいいのかね…


先生、ヒントをください!←コラ!




BUCK-TICKの新曲が気になります☆
Yahoo!動画で見てから、
耳からその曲が離れないのです!
火曜日くらいに買っちゃうかもしれません。

修論 | CM(0) | TB(0) |
| ホーム |
❖プロフィール

オリンピッコ/かぺー

Author:オリンピッコ/かぺー
現在ブログ休止中。環境再開未定。
Twitterの同期記事のみ更新。

ラルク、くるり、クロマニヨンズが気になる。トイカメラとかも興味アリ。学生時代の研究テーマは音声分析とか。

興味は広く深く。

MyMiniCity : KAPEY

❖最近の記事
❖最近のコメント
❖最近のトラックバック
❖月別アーカイブ
❖カテゴリー
❖リンク
❖オトフレーム

❖BlogPet
❖グリムス
❖ブログ内検索
❖RSSフィード
❖FC2カウンター
❖メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

❖時計
Copyright © スーチャックさんと雑談(休止中).
Design by ShuLiu

