Admin
スーチャックさんと雑談(休止中)
Consult The Past If You Want To Learn About The Future. 音楽や気になることについて。
  ------ ----
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20071030 0840
Hurry Xmas!とKISS!
朝起きてYOSHIKIさんのインタビュー見てたらさ…

ひゃ~!
またまためざましテレビ独占☆
Hurry XmasのPV初解禁!!
なんでめざましでなんだろうね…すごいな~



でこのPVがすごい!!
ホントにサンタさんばっかり!!(笑)

そしてホントにびっくりしたのが
KISSマークですよ!?KISSマーク!!!!!
hydeさんの首筋にKISSマーク!!
ユッキーさんは腕に!!!
うぉぉぉぉ!!!!!
静かにドキッとしましたしました(笑)

kenちゃんとてっちゃんはわからなかったな~。
どこにあるかきになる。

この『KISSマーク』は
アルバムの『KISS』とかけてるのかな?

考えすぎか。

kenちゃんのギターかっこよかった☆


サンタさんの決起集会(in九十九里浜だっけ?)

家の近くかな~
でも九十九里浜は広いからどうだろう(^∀^;)


でも今日見られて良かった(≧∀≦)b
明日以降だとムリだったからな~
そう今日午前中にゼミを受けたら静岡に行くのです!
4泊5日の旅…じゃないんだけどね。
部活の大会です。


聴いて元気になったし~ホントに嬉しい!
できれば
大会前にアルバムを出して欲しかったのですが…
ま、いっか。


あ~待ち遠しい!!
L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20071025 1211
色々新しい情報
風邪は収まりつつあります。
マスク着用の効果は絶大ですね!!
梅干効果は…どうだったんだろう?

Hurry Xmas はまだ聴いていません。
楽しみは後に取っておきたいし♪

っていいながら、
新しいアーティスト写真が流出していましたね!!
見ちゃいましたよ~(笑)
いやーびっくり!!
みんなカッコ良く見える!!(笑)
ところどころで『モーリー立ち』って
言われているのですか、

モーリー立ちって何!?

↑一応伏せ字。

調べてるんだけどね~なかなか出てこなくて。
いったい何なんだろ?笑

『ぷっすま』に出るらしいですね。
どこかのTV雑誌に載っていたとか。
へぇ~楽しみだな~☆
妹(ラルクのファンじゃない)に言ったら
エラく驚いてた(笑)
その反応いいね~

私は前回見てないので楽しみたいな!!


それにしても
所属事務所は情報遅いな~
上記の情報もそうだけど、
試聴に関してもソニーの方だと
もうできるんだよね。
頑張れー!


11月がいろんなことで忙しくなりそう…
L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20071022 1636
音楽戦士見たよ~
先日放送されていた音楽戦士を見ました。

yukihiroさんが前列に座っていたのが驚きです(笑)

わー喋ってる~(*^∀^)笑
嬉しかったです。



風邪が悪化~。
大会近いのになぁ…。


大学の先生に教わった、
梅干しを焙ってそれをお茶にして飲む
というものを実践しようと思います。



L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20071020 1629
ロッテ・・・お疲れ様です!ありがとう☆そしてラルクのアルバム詳細発表
成瀬…(ノД`)
でもよく頑張ったよ!!
もう思い残すことはないね!!
千葉ロッテのみなさん、ありがとうございました☆

それにしても、
ダルビッシュ強いな…。

というように、
クライマックスシリーズに夢中だったので
MUSICAは途中までしか読んでいません!!


アルバムの情報が解禁になりましたね♪
ジャケット写真、
大人な感じ?ポップ?ですね。
あちこちで言われているとおり、
『ラルクっぽくない』と私も思う。
じゃあ『ラルクっぽい』って?って
言われると困るんですが(笑)
毒があるとか・・・?
今までになかったですよね。
いいんじゃないですか~☆

収録曲

SEVENTH HEAVEN
  words and music:hyde
Pretty Girl
  words and music:ken
MY HEART DRAWS A DREAM
  words:hyde music:ken
砂時計
  words and music;tetsu
Spiral
  words and music:yukihiro
ALONE EN LA VIDA
  words:hyde music:ken
DAYBREAK'S BELL
  words:hyde music:ken
海辺
  words:hyde music:tetsu
THE BLACK ROSE
  words and music:hyde
Link -kiss mix-
 words:hyde music:tetsu 
雪の足跡
  words:hyde music:ken
Hurry Xmas
  words and music:hyde

SHINEbye-byeはまだなんだ…残念。
ってことは、
この中でシングル曲以外で聞いたことあるのって
Pretty Girlしかない!!(笑)
富士急であまり披露されなかったんだよな…。
まぁ楽しみが増えていいじゃないか~。


MUSICAと照らし合わせると面白ろそう!!
個人的に海辺という歌が気になります。
あとALONE EN LA VIDA(読み方がわからん)。
泣ける歌詞(by ken)か~期待は膨らむ。

一人ひとり作詞/作曲があるのは面白いですよね。

さて、tetsuさんはどんな歌詞を書いたのか。笑
yukihiroさんの歌詞は日本語なのか。笑
日本語らしんですけどね~。
なぜかドキドキしてしまいます。

Linkのリミックス。
アルバムにリミックスって久々!!
たしかLies and Truthとアレンジの人が
同じらしいですね(byウィキペディア)
ということはLinkもあんな感じなるのかな…
楽しみ!!

やっと今日店頭予約してきました♪
ホント楽しみだな~

ってか最近ほしいCDがほしくて困るな~


あ、最近tetsuさんのケータイサイト
更新が多いですよね?
うれしいな~忘れ去られてたわけじゃないんだ(笑)
ガンダムか~どこの楽屋かな~。
レコーディング…。

キューン兄弟。
tetsuさんに誰かツッコんでください(笑)

L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20071012 1502
DISCOGRAPHY更新
こんな更新情報をオフィシャルのTOPで見たの初めてだ(笑)

Hurry Xmas

その正体は…

ピンクブラックバンビ!!
トナカイだよね?
ウン、色合いとか私は好きだよ(笑)

こんなに早く情報が出るとは思わなかった。
L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20071010 2359
成瀬サイコー(≧∀≦)ノ"
いや~ロッテ勝ったよ!!
すごいよ!!成瀬は完投!!
ヤッタ!!嬉しい~♪♪

試合開始時は研究室にいました。
Yahooの一球速報が気になって気になって。
卒論に手がつかん(笑)

ブラウザの更新ボタンをひたすら押してさ、
そんなすぐに更新されないから!!

も~気になっちゃうんだよね!!
ロッテがヒットを打ったら小さくガッツポーズしたり、
逆に相手がヒットを打ったらため息したり。

サブローがヒット打ったときは思わず拍手しちゃったよ!!
そうやってても研究室内は一人(笑)



途中から千葉駅の街頭TVに。
試合が進むにつれ人が集まってくる~
後ろのサラリーマンのおじさんたちは
缶ビール飲んでるし(笑)

最後のイニングは手拍子。
ストライクが入るたびに
『おー!!』と拍手。

そして試合終了!!
ワー!!!!!っと歓声!!
ロッテ最高!!笑
そしてサーと人が動き出す。
おいおい、インタビューは見ないんですか!?笑
ボビーのインタビュー。
周りがうるさくて聞こえない(つ∀`)
札幌行くぞーo(≧∀≦)o気持ちだけね
そして映像がプツッって切れる。
えー!?ヒーローインタビューはなしかよ(笑)

あ~・・・良かった!!!
緊張感があっていい試合だったね♪
ソフトバンクは4年連続CS敗退か・・・。

ってか成瀬すごいな・・・。
私と同い年なんだよね・・・。ひぇ~(笑)

私も卒論頑張ろう!!
いや・・・気になって逆に手がつけられないかも(笑)

だからロッテで胸?頭?そのへんがいっぱいだよ♪
こんな感じでラルクの新曲はまだ聞いてません( ̄∀ ̄;)
これから聞くぞー。
日常 | CM(0) | TB(0) |
  20071006 1046
Mステ見たよ~。そしてアルバム収録曲が気になる。
Mステ見ました~♪

ドリカムさんはやっぱり欠席でしたね・・・。
残念ですが、ゆっくり休んでほしいです。
また元気な笑顔見られますように。


さて!!今回のMステは豪華出演者でしたね!!
こりゃ3時間マルマル録画だーって標準で録画したら
後ろ1時間が切れちゃったよ・・・。
あれ?これ3倍速で6時間だよね??

あ、だから2時間なんだ(笑)
うっかり(^∀^;)
妹(ラルクファンではない)は少々ご立腹(笑)
でもラルクさんはバッチリだよ!!
早めの登場で良かった。

DAYBREAK'S BELL
ご飯食べるときに聴く音楽ではないね(笑)
ご飯の準備したり(1回目)
眠気が襲ってきたり(2回目)
などなど、ゆっくり聴けていないので(オイ
家族がいないときに(笑)ゆっくり見たいと思います。
妹はクマやばくない!?って言ってたけど、
いや~、そんなにヒドくなかったよね?
ピンクはいつも通りだ(笑)


tetsuさんはピンクが本当にピンクです。
あまりにもピンクだったんで
他のメンバーがどんな服だったか覚えてないよー(つ∀`)
あれはスタイリストさんが選んでるんですかね?
それとも自らあのコーディネートを選んでるんでしょうか(笑)

妹と「tetsuはどうしてピンクか!?」
について話したんだけど(余計なお世話・笑)
「やっぱ顔を明るく見せる色だからな~」
というところで決着しました(笑)

色々言ってるけど
こうやって笑顔になるから(笑)
ピンクのtetsuさん好きだよ♪


そうそう、精霊の守人が先週で終了していたんですね・・・。
11月からBS2で深夜に再放送するらしいのですが、
見れないよな・・・
小説読もうかな・・・。


そうそう、KISS
収録曲に色々噂があって困ってます(笑)
○○はアルバムの最後の曲、とか
▼▼は収録されない、とか
※※はネット配信になる、とか
一体どうなってるんですか!?
私は公式発表があるまでワクワクしていたい派なんですが、
やっぱ気になるし・・・
調べれば出てくるもんなので、自制するのが大変(笑)

あぁ~、見てみようかな・・・。どうしましょう(笑)
L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20071005 1747
ともさかさんのブログより、おススメのゲーム☆
ともさかさんのブログに
面白いゲームが載っていたので
私も体験してみました!!

まぁゲームなので軽く捉えてください(笑)

ともさかさん曰く、
小心者はやらい方がいいとのこと。笑

あっと驚くみたいですよ!!笑

以下ともさかさんのブログのコピー。

約束!!
絶対に先を読まず、1行ずつ進むこと。

目安は3分。



まず、ペンと、紙を用意。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。








2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。








3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある性別名前を書く事。
男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。








4)4、5、6番の横それぞれに、
自分の知っている人の名前をお書き下さい。
これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!








8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。








5)最後にお願い事をして下さい。




さて、ゲームの解説です。
心の準備はいいですか・・・?




日常 | CM(0) | TB(0) |
  20071004 2353
細かすぎて伝わらないものまね。大好き!
今日やってましたね~
私はこれすごく好きなんですよ(笑)

録画しましたよ~!
前回のまだ見てないな・・・どこだろう?
まぁ録ることで満足感を得てるんだな。

新人さんが増えて嬉しいですね♪

高校生とか末吉さんとか
ものまねドリームが実現してるではないですか!!(笑)


今回の優勝者も面白かった~
どこかで見た気がするけど、いいね(笑)
宝塚もがんばった!!宝塚で特技ゴリラはすごかった!!

360゚モンキーズが決勝に残らなかったのは残念。
マリンスタジアムが舞台でちょっと嬉しかったし(^∀^)

中国体操、床はすごいと思うよ。

落合さんもしゃべったし~

なぜケニア人が!?笑


やっぱ私の中では高校生が一番かな~☆
彼はこれからどうなるのかね(笑)
学級委員長になれるかね?
むしろ生徒会長か?笑
日常 | CM(0) | TB(0) |
  20071003 0026
Happy Birthday tetsuさん
tetsuさん!!誕生日おめでとうございます!

なんだか嬉しいね!!
tetsuさんがいたからこそ
今日も私はL'Arc~en~Cielの音楽を
聴くことができるのです(*^∀^)♪

ありがとうございます☆




38歳か。
研究室の先生と同い年~。
あ、母親が妹を産んだ年だっけ。笑







NEWSMAKERを読みながら10月3日を向かえました。

ホントは雑誌買うつもりはなかったんだけどね~(笑)
衝動買いです。
写真がなんとなくツボだったのと
kenさんのあれかな(笑)
『彼はラルクアンシエルを愛してる』
…それで私も嬉しくなってね(笑)
これってライターさんに惹かれたのか!?

他のところでも何度か言ってることだけど
実際インタビュー読むと
kenさんは本当に充実してるんだな~と思う☆


tetsuさん…格差社会の話になるとは(笑)
他に結構踏み込んだ話もしてるね。
重い。
でも話せるってことは彼の中で決着がついたというのか?



新曲が楽しみ☆
アルバムは来月か~
そのころは実験は上手くいってるかなァ。(切実)
L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20071002 1936
元気が出ない
ちょっと落ちてます。
感情の振幅が大きいのは、仕方ないとして(笑)
それでも大学で涙を流すのは如何なものか(ー'`ー;)
ふー。



『TeX』と書いて『てふ』と読むのが一般的みたいです。


これは文章作成するときに使うソフト
あの『ワード』みたいなものです。


このソフトを使って卒論を書き上げるんだけど
すでに拒否反応(笑)


このソフトの利点。
●ワードじゃ書けないような特殊な数式が書ける
●色々、余白やら書式やらホントに色々細かく設定できる

この2点ですかね?

細かく設定できるということは、
自分で設定しなければなりません!!

余白を何cmにすればいいんだよ!?
ヘッダーのあの線はどう引くんだ!?
もう卒論の書式がわからん(笑)
こういうのは教えてもらうものでなく
自分で探すものだからな~



人間相関図で遊び過ぎた。
一緒に遊んでたんだけどな~。
他の人結構進んでたんだよね(笑)
よくある( ̄▽ ̄;)




ワードに満足できない人は一度試してみては?
慣れると使いやすいそうです☆



修論 | CM(0) | TB(0) |
| ホーム |
❖プロフィール

オリンピッコ/かぺー

Author:オリンピッコ/かぺー
現在ブログ休止中。環境再開未定。
Twitterの同期記事のみ更新。

ラルク、くるり、クロマニヨンズが気になる。トイカメラとかも興味アリ。学生時代の研究テーマは音声分析とか。

興味は広く深く。

MyMiniCity : KAPEY

❖最近の記事
❖最近のコメント
❖最近のトラックバック
❖月別アーカイブ
❖カテゴリー
❖リンク
❖オトフレーム

❖BlogPet
❖グリムス
❖ブログ内検索
❖RSSフィード
❖FC2カウンター
❖メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

❖時計
Copyright © スーチャックさんと雑談(休止中).
Design by ShuLiu

