Admin
スーチャックさんと雑談(休止中)
Consult The Past If You Want To Learn About The Future. 音楽や気になることについて。
  ------ ----
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20071129 1414
1日遅れだが
Happy Birthday!! kenさん!!

『僕もタイムマシーンに乗るのは初めてでね』
うんうん(笑)面白いな~

kenさんのセンスにとても憧れています。
むしろkenさんになりたいです(笑)

これからも応援してます☆



『カートゥンKAT-TUN』
思いっきりメインのコーナーでしたね(笑)
結構面白かったな~♪

あ、この前録画に失敗したって言った『音楽戦士』、
問題なくきれいに見られました。
昨日のを録画するビデオ探してて、
これ何かな~って見たら
kenさんのみつあみトークが流れてさ。
あれじゃん!!みたいな(笑)

この前はなんでダメだったんだろ?(笑)

L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20071126 2005
研究会の準備でワクワク(笑)
先日、我等が大学の学園祭が終わりました。
しかし、研究モードになかなか戻らない(笑)


今週、私の通っている大学で
某研究会があります。

研究会っていっても50人くらいの少人数で
日ごろの研究成果(?)を発表するこじんまりとした場、
だと思います。

研究室の先生が幹事なので、
私のいる研究室のメンバーで
その研究会のお手伝いをします。

受付をしたり、休憩のお茶を用意したり、
食事マップを作ったり。

これがなかなか難しい(笑)

先生から『センスがあるマップとお菓子』
という注文なんですが、
美的センスの欠片ないわたしは
『地図は見られれば良い』と思ってしまう(笑)

そこは友達が綺麗に作ってくれましてね!
スッキリしていてまとまってるという地図。
すばらしいな~。
先生に見てもらうんですが・・・
なんて言うかな(笑)

そして改めて思うのは、
大学の周りにラーメン屋が多い(笑)
激戦区らしいんですが、
私はまだ一軒も行ったことないんですよ!
『激戦区』とつくからには、
各店舗工夫したラーメンがあるんでしょうね☆
あぁ・・・。まだ学生生活が2年あるから
制覇したい!笑


『お菓子』なんですが、
千葉県の銘菓をそろえるという案があります。
下見に行ってきました。

オランダ家、なごみの米屋、ささや・・・
私はオランダ家しか知らなかったですが、
他のところも見た目おいしそう♪

千葉っぽいって思うのは
ピーナッツを使ったものが多いことです!!笑

・・・私は好きなんですが、
ピーナッツ嫌い&アレルギーにも対応しないとダメですね。

まだまだ難航中です。


!?
今日、研究に全く手をつけてない(つД`)

 
日常 | CM(0) | TB(0) |
  20071124 1542
Happy Birthday! yukihiro♪
音魂
最後の2日間yukihiroさん出演でしたね♪
好きだ~!ドラムを演奏しているときと違って
可愛らしいと思ってしまう(笑)

MJ
GLAYのTARO ←他でも聞いたことありますよね(笑)
世間はそんなもんさ(笑)
去年の私でもそう言ってそうだよ( ̄∀ ̄;)

奥田民夫 ←これはウケた!!そうなのかな!?
私も脳内でシュミレーションしてみたんだけどね・・・
奥田民夫さんと間違えるくらいだから
ニット帽かぶっててサングラスしてて、・・・
う~ん、どうなんだろう?笑
スガシカオと千原ジュニア(この二人は間違えられるらしい)
と同じくらいウケました(笑)
その場にいたtetsuさんがうらやましいです(笑)

『Pretty Girl』も声も好きだし、
アップテンポで良い感じでした♪




yukihiroさんお誕生日おめでとうございます♪

ラルクのメンバーの中で一番最初に興味を持ったのは
yukihiroさんです。
アルバムの『spiral』好きです!!
これからも良い音楽が創られるように
応援してます!

 
L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20071122 0140
OH! Mikey FEVER!
『オー!マイキー!』
っていうお話を知ってますか?

登場人物がマネキンのなんです。
主人公はマイキー。
1話2,3分の短編。

内容は笑顔いっぱいのホームコメディと見せかけて、
ちょっとブラックだったり(笑)
そいうところが面白いんで私は大好きなんです♪

結構有名かな?
以前はTVで放送されていたんですよ。
ヤフー動画で12/14まで見られるそうです。


それが映画化されるそうです。
『オー!マイキー フィーバー!』
こちら

これ気になるな~(笑)
新作ですって☆
ただ、東京と大阪の2ヶ所しか見られないや・・・。
12/1~12/21ってのも厳しい。

卓上カレンダー研究室欲しいな~♪

 
気になること | CM(0) | TB(0) |
  20071122 0137
KISSは1回聞いた♪ ヤフーニュース見たら顔から火が出そう
KISSは早速PCとケータイに入れました。
通学時に1回聞いたのですが、良いね♪
Pretty girlの声が好き。

ただ、残念なことに
ラルクは卒論のBGMにはならない(笑)
集中できない!

歌詞カードを見ながら
身を入れて聞けるのはいつになるかな。

会報届きました。
ラルクファンじゃない妹も
例のyukihiroはカッコいいと言っていました。

あれはすごい・・・。


来月のWOWOW、
12/18 5:00~ ラニバの再放送があるそうです。
こりゃHD-DVDデッキ買うべき!?




なぜ写真見ているこちらが照れちゃったんでしょう?笑
私も色々考えてみた。長い。
 
L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20071121 1059
今日の音魂は24:40~
今朝の新聞に載っていました。

危ない危ない!
録画時間間違えるところだった(* ̄∀ ̄)♪

昨日も『音魂』のはセットしたのに
『ぷっすま』は忘れてて。
慌てて妹にお願いしました(笑)


ぷっすま良かったですね!!今朝見ました。
面白かった・キャッキャッしたところ
・hydeさんがメニューみるとき
サングラスを上げてカチューシャっぽくしたところ
・カンガルー発言に対するkenさんの反応
・罰ゲーム

他にもいっぱいあったんだけどね~

kenさんホントに罰ゲーム苦手なんだな(笑)

L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20071119 1043
一夜明けて
まだドキドキしてる(笑)
胸が痛い(苦笑)


そりゃあ思うことがたくさんあるよ(ー'`ー;)


ってか私がこんなにショックを受けるとか
思わなかった。


彼等の私生活ちょっとのめり込みすぎたのかな。


もう少し大人になろうと。

卒論に影響が出てしまうし(笑)


6時台のめざまし芸能コーナーで
少し取り上げられていました。


BGMが『I Wish 2007』
tetsuさんやったね!!!(笑)


もちろんこれからも応援する♪

L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20071118 1102
録画失敗で落ち込んでいる場合ではない。tetsuさん
なんと金曜日のラルク出演番組の録画失敗…(о_о!!)

ずーっと砂嵐。
Mステも音楽戦士もMJも見れないなんて…

噂によると面白かったじゃないですか!!
(ノД`)・゚.
音だけ楽しもうか…



そうして今日起きたら…
『「ラルク」tetsuと酒井彩名が結婚
 週明け正式発表か』

iチャンネルテロップを見た妹が
叫んで教えてくれたよ(笑)
※妹はラルクファンでない

(・∀・)

マジッすか!?
スポニチにもう記事でてるね。

妹は『てっちゃんのバカ~!』
なんて言ってる(笑)
影響大きいようです。

噂は本当だったのか…


お~おめでとう!
でも複雑~
まぁこのモヤモヤは時が解決してくれるでしょう(笑)


会見するのかね?



まぁ発表を待ちましょう!!
本当にめでたい!!
おめでとうございます☆(*´∀`)

これからの作品にいい方向に行くといいな。

L'Arc系 | CM(2) | TB(0) |
  20071114 1131
やっぱり買っちゃった!そして見ちゃった!
やっぱり昨日のうちに買ってしまいました。

色々気になっちゃったんですよ~
・Hurry Xmas -Silent Night version- とはどんなもじゃ!?
・I Wish 2007 を早く聴きたい!!
・P'UNKの記念すべき初PV…全く想像つかない(笑)



もうP'UNKのPVすごいよ!!(笑)
これって・・・
TETSU P'UNKのためのPVですか!?
っていうくらいtetsuさんがメインですよ(笑)

★*:.。☆。.:*・★*:.。☆。.:*・★*:.。☆。.:*・★*:.。☆。.:*・★

            (=゜∀゜=)

★*:.。☆。.:*・★*:.。☆。.:*・★*:.。☆。.:*・★*:.。☆。.:*・★

終始こんな顔で見てたと思います(笑)
なぜか見ているこっちが照れてしまった(笑)


tetsuさん一人で屋上?広場に登場。
→イヤホン装着
→tetsuさんのヘモグロビンドァー!!!!
ライブだイェーイ(*゜∀゜)ノ☆


他のメンバーあまり覚えていません(笑)


いったいヘモグロビンって何さ?!!!笑
ドラムを心臓の鼓動にみたててるのか…?

他には映像がウネウネしたり、
雪と思われるものが舞っていたり。
最後の方はもーあちこちキラキラ☆


私が持った印象はこんな感じです。
また見てみたくなってしまう(笑)

観客席も映ってましたね。大丈夫なのかな?


これからはCDTVにてc/w紹介のときに使われるんだろうか。



ヤフーさんのミュージックコーナーに
ラルクのコメント映像と
kenさんのインタビューが載ってました。
まだちゃんと読んでません。
ライターさんが〔KISS〕ファン以外にもオススメだってさ。
そう言われると更に期待してしまうではないか!!笑

Gyaoでもコメント映像があるらしいですよ。








『すぽると』で
成瀬選手の検証行なってました。

何故最後の試合(CSのダルビッシュ戦)で負けたのか

本人やチームメイト、コーチや
あのスギノールのインタビューがありました。

このインタビュー見るまで
成瀬選手が当時そういう状態だとは思わなかったです。
やはり初めて経験だったところが大きいのでしょうか。
マウンドに立つ人は弱いところを見せてはいけないのですね。

それでも他の選手やコーチからの信頼は
変わらないんですね!
『泣いてたと思う。』など
えっ!?って思うくらい素直に答えていたのに好感を持てました。

星野JAPANでも頑張って欲しいな~

 
L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20071113 0956
ラルクが活発 その3
またまた更新。

今日はソニーミュージックで
コメント&PV が見れます。

コメントだけ見てきました!!
kenさんとhydeさん相変わらず仲いいな~(*´∀`)
掛け合いが好き♪

でも最後で
yukihiroさんの深いお辞儀に持ってかれました(笑)

Hurry Xmas いつ買おうかな~
予約してるから安心。

他にも書くことあったっけ??
情報についていけないよ・・・。笑

 
L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20071113 0939
ラルクが活発 その2
続き。

あとはヤフーさんに特設ページ!!
こちらです。
ページ開いたらドキドキしちゃいました(*´∀`*)
あ、研究室でこっそり見たからかな(笑)

例のヘッドホンを着けてる4人のアーティスト写真が
お出迎え~
大きめの画像なので嬉しい♪

フォトギャラリーの量にビックリ。
前回のライブ写真。
富士急以外もあるのかな。

Yahoo!ミュージックには
L'Arc~en~Cielの聴ける番組があるし、
(KISS収録のシングル曲がメインなんだけど、
flowerやI'm so happyのような
初期の曲もたまにある!)

動画コーナーはKISS収録のシングル曲PVと
ラニバDVDの映像(いばらの涙、LINK、虹)。

ミュージック番組ではLink-KISS Mix-が一足早く聴けます♪
一方、動画のLINK(ラニバ.ver)ではメンバー紹介カットです。
見てて『…え?あれ?えーっ?!(゜Д゜!!』
となってしまいました(笑)


Yahoo!コンテンツL'Arc~en~Ciel
見事な提携(笑)


まだあるんですよ~。
メインはラルクのメンバーそれぞれが発するコンテンツ。
何かしらやってます。

hydeさん…本人が撮影した動画
kenさん…Yahoo!ブログ
tetsuさん…ラルク検定
yukihiroさん…好きな音楽のレビュー


昨日のうちに一通り体験してきました。

============以下一部ネタバレ==============

hydeさん…(ノД`)
ハリクリの特典がネタバレしてます!(笑)
コマネチしたの誰!?笑
楽屋の裏側が見えて面白いかも。
今回は雑誌か何かの撮影だったのかな?

kenさんブログ。
アバターもkenちゃんです☆
もしかしてブログには否定?
ってか〔パソコン通信〕っていう言葉を
久々に聞きました(笑)
kenさんの学生時代はそうか。
『食欲の秋』について話題も(笑)
今朝もチラッとみたら
日記が修正されていました♪
これも期間限定なのか~もっと続ければいいのに。

tetsuさんのL'Arc~en~Ciel検定…
もちろん受験済~* ̄0 ̄)ノ
tetsuさんに試されているみたいでした(苦笑
うん。合格したからいいよね(笑)
選択肢の数値が細かい!!

yukihiroさんによるレビュー
『yukihiro』という音楽がどう成り立ってきたのか、
少し知ることができそうです。
探してみようかな~(←ありがち)



よく活動する~
こういうイベントによって
新しいファンを獲得しているのかな…?
ヤフーさんもプレミア会員を増やそうとしてさ♪笑
ライブトークもあるしね。

またチケットが取りにくくなってしまうではないか!?笑

でも、ラルク側から情報を発信する、
しかも一般に広く
というのは私は面白いことだと思います。
今まで関心がなかった人が興味を持つかもしれないし。
・・・持つかな?(^∀^;;

 
L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20071113 0917
ラルクが活発
もうラルクで頭がいっぱいです(*ノД`*)・゜。
これが大問題でね…
卒論に手がつかないんです(・∀・;)ォィ


一昨日はトリックの映画を見ずに
ラニバのDVDを見てたくらいです(笑)
実は9月末から友人に貸していてね、
1ヶ月半ぶりだったんだもんでついι(◎д◎)ノヾ

やはりラニバは素晴らしい。


自分になんでこんなに甘いかな…。


そして忙しい時期にラルクさんは活発なんだろうか…。(笑)

嬉しいことなんですけどね☆


昨日、オフィシャルに色々更新されましたね~

一番驚いたのはなんてったって

〔カートゥンKAT-TUN〕出演

あちこちで情報流れてたんだけどね…
まさか本当だったとは(笑)
だってTVガイドだっけ?
何かのTV雑誌に28日は
クリスタル・ケイって書いてあったんだもん!!
ホントにびっくり!

その番組はよく知らないんだけど、
どのコーナーに出るのかね??
確か上田くんはラルクのファンなんだっけ?
ラルクのファンの代表として会うんだ!みたい感覚で
何か嬉しいのですが(笑)
彼の反応が楽しみです☆


でもジャニーズの番組に出るなんて…
私は意外に思ったのですが、
他の人はどう思ってるんだろう(笑)

MTVは見られないので関係なし。


続く。
 
L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20071112 1138
まさかのレイザーラモン ※HGではない
前回、〔文化祭に誰が来るか!?〕
という話題だったのですが、
判明しましたよ~。

レイザーラモン フォ~!!笑

これは予想してませんでした(笑)
う~ん・・・。
ウチの大学としては大物だと思うんですが。
スベったらこっちが申し訳ない気持ちになってしまう(-_-;)

アーティストのほうは
navy&ivory
というユニットです。

なんか、新人賞とかとったことあるみたいです。

知らないな・・・。
すみません(>_<)!!

やっぱり去年の中ノ森BANDは奇跡だったのか(笑)
CD買えばよかった!!
当時、私は〔音楽〕というものに
ほとんど興味がなかったんでね。


当日どうなるかなー。
私は卒論進んでるんだろうか。

日常 | CM(0) | TB(0) |
  20071107 2341
いつだったか、キューン兄弟で『Hurry Xmas』PVフルを見た
今更なんですが感想を。
あ、プレゼンちゃんと終わりましたよ♪
ボロボロでしたが(^^;


キューン兄弟、初めてLiveで見ました!
研究室にてスライド作成の合間で(笑)

そして『Hurry Xmas』PVフル初鑑賞!!

いや~、ホントに最初っから最後までクリスマスですね☆笑
お酒飲まされたり、絡まれたり、
なんか楽しそう(笑)

まぁあんまり覚えてないんですが(オイ
tetsuさんが窓から侵入?したのが驚きでした。

はぁ~来週か・・・。



文化祭シーズンですね。
もうヒトヤマ超えたのかな?
私が通っている大学は
11月23日~25日に行われるのですが、
ゲストのアーティストさんやお笑い芸人について
誰が来るか、まだわからないんですよね・・・。

こういうの私大好きなんですよね!!笑
誰が来るかな~あの人かな!!
なんて想像するのが楽しくて♪♪
やっぱ千葉県だから千葉にゆかりがある人かな~とか
やっぱブレイク前の人だよね・・・とか
無駄にワクワクしてしまう(笑)

今回の大学祭のテーマが
『Are You Ready?!』なので
ラルクさんが来るんじゃないかとも思っています(笑)

ラルク来ないかな~(*´∀`)
来たらどうしようかな~(*´ー`)
だったらリハーサルから見学してやる!!(o≧∀≦)o

なんてね(笑)
『3億円当たったらどうしよう!!』
みたいなもんだし。
妄想は自由さ♪


でもホント誰が来るんだろう。
こんだけ焦らすのは
よっぽどの人なのか、
それともマジで決まってないのか(笑)
L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20071105 1939
オフィシャル情報 更新
色々書かいたら
タイムアウトしてたよ・・・。

もう書き直す気力ないから、また今度・・・
それはないかな(笑)


とりあえず内容

●学生生活最後の大会
 -7年間射撃をしてきたが、よくない点数であっけなく終了
オフィシャル情報、色々更新
 -アーティスト写真、カッコいい!!
 -MAGAZINEも色々
 -TV情報はすごい!!
  ・『ぷっすま』と『音魂』楽しみ
  ・『MJ』と『音楽戦士』がかぶってしまった・・・
  ・『MJ』は2週連続
  ・『JAPAN COUNTDOWN』とは何ぞや
●卒論が進まない
 -明日はプレゼン

やっぱ書き直そっかな・・・

いやいや!!
プレゼンのスライドが作れなくなる!!
L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
| ホーム |
❖プロフィール

オリンピッコ/かぺー

Author:オリンピッコ/かぺー
現在ブログ休止中。環境再開未定。
Twitterの同期記事のみ更新。

ラルク、くるり、クロマニヨンズが気になる。トイカメラとかも興味アリ。学生時代の研究テーマは音声分析とか。

興味は広く深く。

MyMiniCity : KAPEY

❖最近の記事
❖最近のコメント
❖最近のトラックバック
❖月別アーカイブ
❖カテゴリー
❖リンク
❖オトフレーム

❖BlogPet
❖グリムス
❖ブログ内検索
❖RSSフィード
❖FC2カウンター
❖メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

❖時計
Copyright © スーチャックさんと雑談(休止中).
Design by ShuLiu

