Admin
スーチャックさんと雑談(休止中)
Consult The Past If You Want To Learn About The Future. 音楽や気になることについて。
  ------ ----
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20071231 2354
年の瀬にDVD購入 そして紅白
今福岡の祖父の家にいます。

いやー、増築した家は心地よいです♪
リビングが広くて暖かい~とか
トイレきれい~とか風呂がきれい~とか
びっくりすることばかり(笑)


いとこと妹とショッピングモールへ。
タワレコでセールっていうのに釣られ、
DVDを買ってしまいました。

GLAY『Re-birth』,
HYDE『FAITH LIVE』,
acid android『acid android tour 2006』

前から気になっていたし…初回版だったし…ねぇ(笑)
アルバムの前にライブDVDに手を出してしまいました。

福岡で何してるんでしょうι(◎д◎)ノヾ

このDVDたちはしばらく寝かせます。
卒論が終わってからね☆


そんな中、紅白を見ました。
最初から最後まで見たのは初めてです。

私はこの番組をあまり見たことなかったんですよね。
今まで見る習慣なかったし、
見たいとも思わなかったので( ̄▽ ̄;)


食わず嫌いだったかもしれません。


面白おかしくツッコミしたり(笑)
色々ハラハラしたり(笑)
ときにはしみじみし。


よかったなー。
ホっしました。



今年1年ありがとうございました。

よいお年を~(*´∀`*)ノシ
日常 | CM(0) | TB(0) |
  20071226 2323
セットリスト見て驚いた
うぉ~!!!!!!!!!!!


なんだって!?


hyde×TERU×TAKURO
誘惑×HONEY

って私には笑ってしまうぐらいの
夢の共演なんですが(笑)
ってかGLAYってツアー中ではないか!?

姉さん!事件です!

いや、結構好きなんですよ(笑)
高校の先輩にGLAYが好きな先輩がいまして、
カラオケで良く歌っていただいたんですよね♪
これが聴き惚れてしまうぐらい上手くて~

こんな感じで親近感を持っていたわけです。


他のセッションでもね~
これ歌うだ!?ってのがあって…うらやましい!!


これが事務所のイベントなのか。ほぉー。
このセッションはもう見られないのか。

いゃーん、行きたかった…。
L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20071223 1120
MyMiniCityを作ってみた
MyMiniCity知っていますか?

私は知らなかったのですが、
研究室の先生を含め友達が何人か始めたんですよね。

どこか外国のサイトらしいんですが、
ネット上で架空の街を作るんだそうです。

自分で街の名前と街の場所を決めます。
するとその街のURLがもらえ、
アクセス数とともにその街の人口が増え、
発展していくそうです。

う~ん・・・。
どういうシステムかイマイチわからない(笑)
別にアクセス解析とか出来るわけではないみたい。

でも出来上がっていく様子が面白そうなので
私も作ってみました!!

現在の私の街の様子
07/12/23の街の様子

まだ2軒だけ…(笑)
昨日始めたばっかりだしね。

どんどん発展させたいから、1日に何度もアクセス~
なんてしても意味ないみたい(笑)
制限があるのかな?
街を大きくするの難しいな・・・。

もう数千アクセスとかある人だとフィールドが広くなってるし、
マンションや高層ビルがいくつも建ってるんですよね!!
すごいな~。

私はのびのびと育てていこうかな♪


PCのみですが、よかったら遊びに来てください♪
こちら→ KAPEY

 
MyMiniCity | CM(0) | TB(0) |
  20071221 2340
Mステはまだ見てないが…!!

家に帰ってきたら、もうラルクの歌は終わってて
トークの終盤になっていたところでした…

もうどんな話題だったかわからなかったですが
yukihiroさんの髪の毛にビックリしました(笑)

金髪ですよね!?変えたのか~

こりゃまたかっこいい!!

歌は【Hurrx Xsmas】なんですよね?
どんな感じかな~じっくり見たい☆


その後登場した、浜崎さんのときのギターが
『たのきんトリオ』の『の』担当の
『野村●●(←忘れてた)』だと妹から教えてもらいました。


なんで平成生まれのあなたが知っているんですか?(笑)


ホントですかね~?


さて、ビデオはいつ見直そうか。
明日も学校にいかないと。


L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20071220 1104
そういえば、バンプのトークライブ
昨日、バンプのライブトークを見ました。
卒論の合間に見たという感じなので
ちゃんとは見ていないのですが・・・

面白い人たちね(笑)
MCの人とも以前からの知り合いだったのかな?

アルバムの話はもちろん、初めて買ったCDの話、
誕生日のお祝いでケーキ!!
延長までしましたよ!
私はバンプをあまり知らないのですが
いい雰囲気だな~って


アルバムに興味が出てきました。
どうしようかな~。
日常 | CM(0) | TB(0) |
  20071220 1015
ライブが始まる 私は卒論追い込み
ラルクさんの活動がいよいよですね!!
今日はゲネプロ、明日はMステ、土日からTHEATER of KISS

新曲の名前も発表されたことだし、
これもライブで演奏されるのかな?

いいな~☆楽しんできてください!!


私は…卒論が進んでいません!!
申し込まなくて本当によかったです(笑)


私は今回はネタバレを見ないで行ってみたいんですよね。
どっちが楽しめるのか、実験です(笑)

福岡のライブまでなのでかなりの期間がありますが、
ネットを控える良い機会かな。

日常 | CM(0) | TB(0) |
  20071215 1934
ふたご座流星群
忘れてたー!!

14日夜~15日の明け方までがピークだったんですよね・・・。
土曜日の夜~日曜日の明け方
だと勘違いしていました(涙)

何という中途半端な覚え方・・・笑

今日見れるかな!?
チャレンジしてみます。



日常 | CM(0) | TB(0) |
  20071212 2056
音楽と人 yukihiroさんは対談
名義が【acid android】になっていました。

そうか・・・。ソロまっしぐらなんだね。
このときはacidの話を聞けそうだ。

対談メンバーにビックリです。
 
L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20071212 1233
気になるイヤフォン
メモ
カナル型イヤフォン
気になる製品 | CM(0) | TB(0) |
  20071211 1527
HYDE 再起動
オフィでもう発表されてますね・・・。<<HYDEIST

HYDE 再起動

お~エヴァンゲリオンっぽい(笑)

そして少し衝撃を受けました・・・。

私、ファンになってまだ1年未満ですよ?

もうソロ活動ですか!?


他のメンバーの動向が気になるところですが・・・
来年は研究に専念できそうだ(笑)

 
L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20071211 0157
I.V.
※曲名を間違えていました!!
修正・・・。失礼しました。

日付としては昨日になるのかな?
YOSHIKIさんのMySpaceに行って
X JAPANの新曲【I.V.】を聴いてきました。


いいね♪頭にすごい残る。
ピアノから始まり、
加工した声からサビに向かってワー!!
っていう感じが好きです。

声も好みかもしれない。


そのまま他の曲も聴いてしまいました。
リピートです(笑)


母親も好きそうだな~新曲。
ピアノっていうところがポイント高そう(笑)

そういえば日本人はピアノが好きってうのを
何処かで聞いた気がするんだけど…
本当かね?由来を知りたい(笑)



私はリアルタイムでX JAPANを知らなかったのですが、
とても新鮮で心に残るものばかりです!



音楽は何年経っても色褪せないものなんだな~。
だから今聴いても印象に残る。


CD探そうかな?他の曲も気になってきた。


気になること | CM(0) | TB(0) |
  20071208 1346
チケット到着。そして母親の反応。
2, 3日前にSUPERナンチャラチケットが到着しました。

書留だったので後ほどとりに行こうと思っていたら
母親がうっかり気を利かせて
取りに行ってしまいました(笑)
ありがとうございます!

ホントはねー、
母親にライブに行くことを説明するのが何か恥ずかしくて、
こっそり行こうと思ってたんですよ(笑)

千葉から福岡へ。しかも2日間!
母親に呆れられるかな~ってね。

母『これなんのチケット~?ラルク?』
私『そ、そうだよ~・・・。』
母『見せて見せて!・・・ふ~ん。今度どこでやるの?』
私『・・・福岡。』
母『福岡!?へー。福岡ドーム?』
私『いや~。マリンメッセっていうところらしいよ。』
母『だったらついでにおじいちゃんの家に行ってきなよ!!』
私『え!?でもそこ博多だよ!!電車ないって。』
母『迎えに来てもらえばいいじゃん~』
私『・・・でも遠いんじゃない?』
母『何言ってるの~。ウチから羽田に比べればぜんぜんだよ。
  おじいちゃんの家新築したことだし、
  家族代表で行って来てよ(笑』


お迎えですか!?私にその発想はなかったな~(笑)
私が福岡に行くことに意外にも好意的です。


夜行バスって行くって言ったら驚いてた。
母親の時代にはなかったみたい。

実際どうするかな~。
たしかに、新築のおじいちゃんの家は気になる(笑)


なくさないようにしないと。
一人卒業旅行だ~♪


その前に。ちゃんと卒論を終わらせないと。

L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20071202 1939
アジア野球選手権 韓国戦の先発
成瀬先発!!

ダルビッシュが先発するもんだと思ってました・・・。
星野監督も気に入られていたし。
状態は成瀬のほうが状態が良いらしいですね。

さてどうなるかな~♪

野球 | CM(0) | TB(0) |
  20071201 1952
ちょんまげ課長
友達にススメられて
ブログパーツを新しくつけてみました。
たまにはこういうのもいいよね(笑)

この方のイラストはヤフーさんの
クリスマスグリーティングカードに使われています。
このカードがまた面白いんだ(笑)
リンク先の動画も面白いです!最後まで見ましょう。

chonmage


いつまでつけとこうかな~(笑)

 
気になること | CM(0) | TB(0) |
  20071201 1227
ドコモのSO905i
ケータイ電話、各種メーカの冬モデルが出揃いましたね。

私はドコモユーザです。
ドコモにした理由は
親がドコモだったからという感じだったかな。
たまたまです(笑) でも愛着はありますよ♪

そんな【ドコモ】について。
ってか【SO905i】について(笑)

なんでさー・・・。
どうしてメモリースティックPRO
じゃないの(つД`)・゚*.


私がSO903i(←現在使っているモデル)にしたのは
音楽再生機能が充実してると思ったから。

これじゃあ、またメモリースティック買い換えたり、
CD保存し直したりだよ!?
メモリースティックPROもminiSD両方ともOKだったじゃないか・・・。

やっぱ時代の流れ(miniSDが主流)ってのに
逆らえなかったのかね(笑)
こうなったらあと3年は使わなきゃ!!
ボロンボロンに使い切ってやる!!
もともと今回買い換える気はないしね(笑)

そのためには色々修理出さないと。

使っている途中でたまに再起動するし、
プレイヤーもアーティスト別で再生できないし。
ただ、使えないことはないんだよねー。
修理出してメモリー消えるのが怖くて
未だに渋ってます。
※調子悪くなったのは半年前

データ写さなきゃな・・・。

気になること | CM(0) | TB(0) |
| ホーム |
❖プロフィール

オリンピッコ/かぺー

Author:オリンピッコ/かぺー
現在ブログ休止中。環境再開未定。
Twitterの同期記事のみ更新。

ラルク、くるり、クロマニヨンズが気になる。トイカメラとかも興味アリ。学生時代の研究テーマは音声分析とか。

興味は広く深く。

MyMiniCity : KAPEY

❖最近の記事
❖最近のコメント
❖最近のトラックバック
❖月別アーカイブ
❖カテゴリー
❖リンク
❖オトフレーム

❖BlogPet
❖グリムス
❖ブログ内検索
❖RSSフィード
❖FC2カウンター
❖メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

❖時計
Copyright © スーチャックさんと雑談(休止中).
Design by ShuLiu

