Admin
スーチャックさんと雑談(休止中)
Consult The Past If You Want To Learn About The Future. 音楽や気になることについて。
  ------ ----
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20080131 2310
あ…だから虹友が欲しいんだ
ラルクさんがなにやら重大発表したらしいですね。


∑(゚∀゚;)
↑こんなふうにびっくりして
笑っちゃいました(笑)
hydeさんよく働くな…

うん。アレが意外だった(笑)


あ~誰かに伝えたい!!
そして分かち合いたい(笑)
なんて思ってしまいました。


その頃はエレファントカシマシのライブトーク見てましたよ。

パワーポイントのスライド作りながらだったので
半分しか話し聞いてなかったんだけど、面白い人だね(笑)
人を惹き付ける人は
独特な世界観?雰囲気を持ってるんだな~って思った。

ライブ行きたくなった☆
勢いでぴあの会員になってしまった♪
さて、実際に行動を起こすかどうか考え中。

L'Arc系 | CM(2) | TB(0) |
  20080131 1137
論文提出
卒論、提出しました!!
ふーっ。一時はどうなることかと思いましたが(笑)

研究室の先生は『●●枚書きなさい』とか
『●●をしなさい』とか
口出しをせずに、見守ってくれる
…悪くいえば放置。いや、活動的なので忙しい人なんですよ(^-^;)
そういう人なんですが、
〆切3日前に仮提出したとき、
『この枚数じゃあ単位あげられないよ』
と言われてしまい、
〆切日当日は、
『この更概(要約文みたいなの)余白が違うよ』
と指摘されてしまいました。
前日調整したんだけどな~。
うまくいかなくて、先生に手間をかけてしまうことに。
それと同時に
『このグラフ間違ってるよ』
ってことで計算しなおし。
もー、本文も少し直さなきゃじゃないか!!

結局提出できたのが、〆切1時間まえ。


先生には本当にご迷惑をおかけしました。

自分の要領の悪さに頭にきて、そして悔しいです。


真面目にやってきたんだけどな~
そういえば、新しい分析を始めたのは2週間前だっけ。
後先を考えないことがいけないんですね。


追記につづく
修論 | CM(0) | TB(0) |
  20080124 0923
1ヶ月でこんな感じ MyMiniCitey
08/01/24 街の様子

ずいぶんにぎやかになりました!!
ビルが建ったり、道路が舗装されてきて♪
でも畑がすくなくなったけど・・・
これくらいがちょうどいいな♪

友達は湖があったり、山があったりするんですよね~。
ひとつとして同じ街ができないからおもしろい。


ついにイベントが発生!
街が失業率に悩まされています(^^;
人口が(アクセス)がある程度になると、
色々問題が発生してくれるんですよ(笑)
失業率が高くなると人口が減ったりね・・・。

対策としては工場建設のURLに誘導するみたいなんだけど、
むずかしいな~。
KAPEYの街
MyMiniCity | CM(0) | TB(0) |
  20080124 0757
卒論仮提出
ラルクの新しいアーティスト写真、
tetsuさんがかっこよく見えます。
DMC発表会見の写真もそう思ったし、
最近多いな~

好みなのかな~(笑)



ふーっ。
なんとか間に合わせました!!

でも目標枚数に達しなかったんだよね…
枚数の規定はないので、
いいっちゃーいいんだけど…
悔しいな(笑)

もう少し実験・分析をしようと思います。

集中力持つかな。
『提出した』ってことから
一区切りついて安心してしまって(笑)
今日から気合い入れ直さなきゃ!!
修論 | CM(0) | TB(0) |
  20080112 1233
CDでーたのtetsuさん。その他、音楽と人
今月発売のCDでーたのtetsuさん、
すごいカッコよかったです(*´∀`*)

なんていうか・・・若い!
シャツにニットベスト。いいよ~♪

ってかKAT-TUNの赤西くんに見えたのですが、私だけかな?


音楽と人。今月号も読んできました~。立ち読みだけど。
kenさんが先月号も読んだんだけど・・・、
内容ほとんど覚えてなくて(汗)

yukihiro(acid android) ×今井寿(BUCK-TICK) × 藤井麻輝(睡蓮)
対談、面白かったな~。
yukihiroさんがBUCK-TICK好きだってことが伝わってきたし、
ソロの話とかもそれぞれのところについて話してらして、
とても和やかな雰囲気みたいですね♪

この3人のコラボLIVEとか興味あるな~。
どんな雰囲気になるのかな・・・人気になりそう!!

巻末のyukihiroさんのインタビューも読みました。
印象に残っているのは新曲の話でしょうか。
DRINK IT DOWN という曲がとても楽しみです。
4人で色々アイディアを出し合ったということなので、
そういう状況を想像するとワクワクしてきます!!
ライブで聴けるのといいな。

そういえば、JACK IN BOX の話もちらほら雑誌に載っていました。
WHAT's IN が今のところ写真が多いのかな。


THEATER OF KISS
もう大阪公演ですね~。
私は未だ情報をシャットダウン中(笑)
福岡まで我慢~♪

 
L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20080112 1149
寒中お見舞い申し上げます
寒中お見舞い 申し上げます!!

ついに2008年ですね~。
わたくしごとだと、卒論の〆切が徐々に迫ってきてます(苦笑)
なんか、辛いを通り越して吐き気とか感じます(笑)

どうなるかな~。どうにかなるんだろうか~。
序論と理論だけ先生に提出したら
【普通です】
っていう桜のハンコが押されて返却されてきました。

何か悔しいです。

私は卒論の文章はTeXというソフトを使っているのですが、
これが難しい。
数式も色々入れられるし、
文章スタイルも作ろうと思えば自分で作れるんですよね。

マスターするにはもう1年かかるかな・・・。


もう1つ。
卒業旅行の計画が進行中♪
たぶん大阪・京都コースになりそうです。
私は宿探し担当らしい。
どこにしようかな~♪


今年もマイペースに書き連ねていけたらな~って思います。

 
日常 | CM(0) | TB(0) |
| ホーム |
❖プロフィール

オリンピッコ/かぺー

Author:オリンピッコ/かぺー
現在ブログ休止中。環境再開未定。
Twitterの同期記事のみ更新。

ラルク、くるり、クロマニヨンズが気になる。トイカメラとかも興味アリ。学生時代の研究テーマは音声分析とか。

興味は広く深く。

MyMiniCity : KAPEY

❖最近の記事
❖最近のコメント
❖最近のトラックバック
❖月別アーカイブ
❖カテゴリー
❖リンク
❖オトフレーム

❖BlogPet
❖グリムス
❖ブログ内検索
❖RSSフィード
❖FC2カウンター
❖メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

❖時計
Copyright © スーチャックさんと雑談(休止中).
Design by ShuLiu

