Admin
スーチャックさんと雑談(休止中)
Consult The Past If You Want To Learn About The Future. 音楽や気になることについて。
  ------ ----
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20080225 0109
今更だけど、福岡のライブよかったよ!!他
こんにちは~。
日記が途絶えてしまって・・・すみません(^^;

福岡から帰ってきてからは
卒業旅行のしおり作りや、光ファイバー開通手続きしたりと、
充実しておりました。
卒業旅行は25日から夜行バスで行ってまいります。
大阪~京都の旅。楽しみ☆

そうこうしているうちにラルクさんは色々発表されましたよ!!
何だったっけ!?

会報が発送されたとか、FC先行チケットの申し込みが
卒業旅行と被ってるとか。(←これは考え物
次のライブか・・・。
新学期の予定がわからないし、
でもライブに行けるの学生のうちだけだ!!
ってね、気持ちが揺れている(笑)

そうそう特番!!
『日本のロックBOX
~奇跡のライヴ・第一夜~』

年末の事務所のライブ『JACK IN THE BOX』を
中心に構成されるらしい・・・本当かな(笑)
シド、ムックなども出演されるそうですが、
hyde×TERU×TAKURO
HONEY×誘惑

見れるといいな!!(切望

もちろんkenさんやyukihiroさんもね♪
あ、舞台裏とか見れるのかな!?
噂だとhydeさんがナビゲートしてくれるらしいが、
日テレさん!!期待してるから(笑)


本題はこっち!!ライブですよライブ!!
いや~、ラルクのライブ良かったですよo(≧∀≦)o
福岡まで行った甲斐がありました!!


福岡は高速バスで移動。
隣の方が優しい人で、ってかラルクのライブに行く人で(笑)
少し安心♪
移動中もリラックスすることができました。
バスの車窓から見る景色もキレイでね~。
朝の宮島はキラキラしていて良かったですよ。
それが、山口県に差し掛かると・・・雪が降ってる!!
ってか吹雪!?っていうほど真横から雪が降っていて(笑)
おいおい、福岡大丈夫か!?と心配しましたが、
福岡は大丈夫でした。ただ風は冷たかったですが。


以下ちょっと説明。
L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20080219 1130
帰ってきました♪
帰ってきました~♪♪2泊4日の旅。

ラルクのライブ良かったよ~o(≧∀≦)o
本当に仕掛けに凝っていて、
会場内が霧?もや?が薄くかかっていたんですよ!!
これには驚いたね・・・。
『雪の足跡』のときには雪が降ってくるし、
もうラルクにできないことはないんじゃない!?
今度は流れ星か!?笑


いろいろなことは後日まとめます~。
今は卒業旅行のしおり作成をしなければ(笑)
 
L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20080215 1550
春休みの宿題 その1
はい、無事に卒業論文の発表が終わりました。
練習がうまくいかなくてね・・・一時はどうなるかと(笑)
ちょうど1週間前か~。ほとんど忘れてしまった。

このところは友達と遊んだり(≧∀≦)
なんとなく研究室に行ってみたり(笑)


大人の科学 Vol.17

でも昨日はまじめに作ってみました。

テルミン

じゃん!テルミン☆世界初の電子楽器です。
アンテナに手を近付けると電波だか何だかが反応して、
『みょ~ん』って音がするんですよ☆

うーん…。
原理をちゃんと説明できないようじゃあ勉強不足だな。
もう一度冊子を読まなくては。


最初チューニングしたのですが…ずっと音が鳴りっぱなし!!
どうして?


その後チューニング完了。
早速『ドレミファソラシド』を探してみるんですが…
難しい(ー'`ー;)
テルミンは音階の境目がないので、なかなか見つからない。

不完全さが面白さなんだけどね♪


目標は『コンドルは飛んで行く』
奏でるようになれるといいな。



続きはラルク関連。
 
日常 | CM(0) | TB(0) |
  20080207 2206
ガッツだぜ!
明日が卒論の最終発表ですι(◎д◎)ノヾ


練習すればするほと自信がなくなるのは何故ー…?

何故ー…?

何故ー…?

(エコー)



持ち時間が7分なのに、
最初8分以上もかかってしまい、
練習したところ6分を切ってしまい慌てて調整。


どうなるだ(>_<)!?



さて今日は何歌おう~(´∀`*)
ウルフルズのガッツだぜ?
それとも爆風スランプのRunner?
ブルーハーツのTRAIN-TRAINもいいね♪
ここはエレファントカシマシの俺たちの明日かな!?

なんでもいいんです(笑)
こう…気分を盛り上げたい!!
出ないと沈んでしまいそう。



明日起きれるかな…いつもより4時間早い(;□;)!!
最近起きるの遅かったからなんですが。
遅刻したら、その日の審査受けられない。


怖い。


今日はコーヒーも緑茶も控えたことだし、
安眠できるといいな。

修論 | CM(0) | TB(0) |
  20080205 2322
予約完了
ラルクのライブDVD
『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ! in OKINAWA』
予約してきました。

なんていうか…値段高いね(笑)
DVDの値段って何によってきまるんだろう?

他のところでレポとか読んだんだけど、
もう忘れちゃったな( ̄▽ ̄;)
富士急のとは違うんだっけ~?
確か沖縄のときって色々あったんだよね(笑)
楽しみです。


シングルは店頭で買う予定。
入学式当日か。


c/w楽しみ~♪
私はP'UNKは大丈夫派(笑)
誰のアレンジかによって色々変わるし、
面白いからいいんじゃん?みたいな。

今回の情報も、すでにどこかに載っているようです。
私も確認してきたんですが…

ホントにその曲なんですか!?
インディーズ曲でもいいんですか!?
っていうことに(笑)

ホントになんでもありなんだ…(´∀`;)
昔からのファンはどう思うんだろう。

さて、誰のためのパンクか。


卒論の発表の準備は…なかなか進まないです(ー'`ー;)
センスよくって言われても…ねえ(苦笑)
スライドばかり直して、
質疑応答の対策しなくていいのだろうか?


…そんなことはないよね~。
L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
| ホーム |
❖プロフィール

オリンピッコ/かぺー

Author:オリンピッコ/かぺー
現在ブログ休止中。環境再開未定。
Twitterの同期記事のみ更新。

ラルク、くるり、クロマニヨンズが気になる。トイカメラとかも興味アリ。学生時代の研究テーマは音声分析とか。

興味は広く深く。

MyMiniCity : KAPEY

❖最近の記事
❖最近のコメント
❖最近のトラックバック
❖月別アーカイブ
❖カテゴリー
❖リンク
❖オトフレーム

❖BlogPet
❖グリムス
❖ブログ内検索
❖RSSフィード
❖FC2カウンター
❖メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

❖時計
Copyright © スーチャックさんと雑談(休止中).
Design by ShuLiu

