Admin
スーチャックさんと雑談(休止中)
Consult The Past If You Want To Learn About The Future. 音楽や気になることについて。
  ------ ----
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20080330 2009
WOWOW見ました~  X JAPAN 攻撃再開 2008
X JAPAN 攻撃再開 2008
I.V. ~破滅に向かって~
~破壊の夜~
WOWOWで見ました!

もう~大変だったね(笑)
いつ始まるかわからないから、トイレに行くタイミングがわからないし(笑)
テレビ画面の前でドキドキしてましたよ!!

なかなか始まらないからYOSHIKIに何かあったのかな~とか
雷が落ちて機材トラブルがあったのかな・・・等
母と妹と話し合い(笑)

28日のライブがこんな感じだったので、
YOSHIKIは無事だったのか、ライブはできたのか気になって(笑
昨日、今日とYahooニュースを頻繁にチェックしてしまいました(^^;)
ただのミーハーです(苦笑)
昨日は無事に終ったようで何よりです。
でもちょっと悔しいな(´∀`;)


以下が28日WOWOWの簡単なメモです。
本当に簡単なものなので
曲順、曲名、MC等が間違っているかも知れません・・・。
 
日常 | CM(2) | TB(0) |
  20080328 1951
X JAPAN 忘れてた!!!!
X JAPAN 攻撃再開 2008
I.V. ~破滅に向かって~
~破壊の夜~


WOWOW 生放送!!

すっかり忘れてた!!

開演時間が遅れているみたいで
まだ始まってないですが・・・

開演時間がおしている東京ドームの様子やI.V.のPV、
1997年のTHE LAST LIVE、『Forever Love』様子が流れて

ちょっとウルウルっていうか、
「うぉー!!」
って感情が高まった(笑)

当時、私はX JAPANに全く関心がなかったのにな~。

楽しみだ。
 
日常 | CM(2) | TB(0) |
  20080327 2150
今日は細かすぎて伝わらないモノマネ選手権大会!!
このコーナ大好きなんだ!!
『細かすぎて伝わらない
 モノマネ選手権大会』


ビデオの録画もバッチリです(≧∀≦)b 笑

ってここでも語っているね。
元ネタもわからないのもあるんだけど、
その雰囲気っていうの?
わけわかんないの大好き!!

あの高校生、今回限りで引退か~。寂しいな・・・。
さて、誰が優勝するかな!?





本日リンクを2つ追加しました♪

気づいたら院生blog-プチミケさん
普段からお世話になっている方です☆
お互いblogを持っているのは知っていたんだけど
なんとなく内緒にしていて(笑)
ミケさんがblogを引越しされるということで、
この際だからリンク張っちゃおうか~♪
って感じでリンクを張らせていただきました。
ミケさん~やっぱ他の人には内緒にしてて(>_<)

今日もダラダラ生きましょか(- 。-)。-osaさん
GLAYファンの方なんですが
他の音楽のレビューもあり、大学院の話も少しあり、
とても充実充実しているブログです!
文章も読みやすくて、わかりやすくて、
結構好きなところです。
このブログからいくつかCDを購入しました。


これからもよろしくお願いします!
日常 | CM(2) | TB(0) |
  20080327 1704
卒業記念品にイヤフォンをいただいた
学位授与式の日、部活から卒部記念品をいただきました!!
っていっても品物は私が指定したんだけね(笑)

インナーイヤー型イヤフォンらしい。
 
気になる製品 | CM(0) | TB(0) |
  20080327 1603
いろいろ終わってひと段落。
怒涛の10日間が過ぎました~。

某学会のお手伝いしたり、墓参り行ったり、
学位授与式があれば、
研究室のOBパーティーに参加したり、
今週は研究室の席替え掃除~。

学位授与式には真っ赤な振袖で参加(笑)

会場のそとでは部活の仲間が待っていて、
花束、寄書き、アルバムなど色々いただきました。
みんなで写真を撮ったり。

色々あった部活だけど、まぁ悪くなかったかな(笑)
本当にありがとうございます。
ただ、同期の中で一緒に卒業できない人がいたのが心残り。

謝恩会も真っ赤な振袖で参加(笑)
憧れの先生と写真撮れてよかったー!!
もう定年なんだよね(>_<)
美味しいものも食べれたし、
その後は友達と2人きりでカラオケ♪
うん。満足。

別れ際に『4年間ありがとうね~』って言われて・・・
ウルウルきちゃったよ!!そんなこと言わないで!!



私はいよいよ大学院へ進むのですが、
ちゃんと結果が出るかな・・・。
気を引き締めないと!!
 
日常 | CM(0) | TB(0) |
  20080316 1155
MUSICAは買って良かった(≧∀≦)
MUSICA買って良かったよ~!!

私は普段雑誌は買わないんだけどね・・・これは購入して◎
写真もいいし、
4人交えてのインタビューも個別のインタビューも面白かった。

tetsuさんはね・・・
やっぱドライっていうか、冷静だな。
ヨーロッパでのブームを含め公演のこととかライブのこと、etc...

だからこそ色んなことに厳しいんだな。
冷静に物事を見る目、私も持たないと(苦笑)

ただ、体調良くなってください!!
(今ツアーが始まる前から良くなかったみたい。)

他にも書きたいこといっぱいあるんだけどね~!!

あ、新しいシングル!!
カップリングの『Dune 2008』は
HYDE P'UNKのギターソロが見所らしい。
ってか原曲をあまり聴いてないからね~。
これをきっかけにアルバムの『DUNE』を購入するべきか?
PVはまだ見てません!我慢(笑)

『まー火』のDVDは沖縄公演ってことで、
hydeさんは本当にヒョウ柄のモンペ姿なのか、
公演後にあったカーテンコールは収録されているのか、
楽しみ。

3月の後半は学会があったり、ゼミが始まったり、
忙しいかな~。
卒業式まで休みがないかも(汗

そうそう、Mステスペシャルにも出演されるということで、
浮きまくりだと思うけど(笑)
これも楽しみだ☆
 
L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20080308 1439
録画してよかった!!!!日本のロックBOX
見ましたよ!!

日本のロックBOX

もう~日テレありがとう!!
っていう気持ちでいっぱいです(笑)

 
L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20080303 1734
ちょっと忙しい
こんんちは~。
怒涛の1週間が過ぎ去りました。
3泊5日の大阪~京都の卒業旅行に行き、
帰ってきた次の日は部活の歓送会、
その次の日は家族でランチ。

寝不足です(=_=)

大阪~京都楽しかったよ!!
色々不運なことはありましたが、大方満足。
USJいいね♪
E.T.最高!!無事に故郷に帰れてよかったと思った!!
そういえば土砂降りの中、ジェットコースターに乗ったな~(笑)
BGM聞こえないー。
寒いし、怖いし。絶叫系で恐怖を感じたのは久々でした。
京都は中学生のとき以来。
やっぱ感じ方が違うのかな。
建物や庭がとても新鮮でした。

今日はぷら~っと研究室に来たのですが、先生から
『今日は●●研究室でゼミがあるらしいよ。』
と潜入指令が下り(笑)、顔を出してきました。
私がいる研究室はこの研究室の一室を借りるので
仲良くしないと(苦笑)

そしてこれから日帰りスキー♪

ってことで、ラルクのライブの話は
また後日ということで。


最後に、
日テレのロックBOX見逃した!!
セッションの様子は7日に期待。

 
日常 | CM(0) | TB(0) |
| ホーム |
❖プロフィール

オリンピッコ/かぺー

Author:オリンピッコ/かぺー
現在ブログ休止中。環境再開未定。
Twitterの同期記事のみ更新。

ラルク、くるり、クロマニヨンズが気になる。トイカメラとかも興味アリ。学生時代の研究テーマは音声分析とか。

興味は広く深く。

MyMiniCity : KAPEY

❖最近の記事
❖最近のコメント
❖最近のトラックバック
❖月別アーカイブ
❖カテゴリー
❖リンク
❖オトフレーム

❖BlogPet
❖グリムス
❖ブログ内検索
❖RSSフィード
❖FC2カウンター
❖メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

❖時計
Copyright © スーチャックさんと雑談(休止中).
Design by ShuLiu

