Admin
スーチャックさんと雑談(休止中)
Consult The Past If You Want To Learn About The Future. 音楽や気になることについて。
  ------ ----
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20080427 1911
いろいろ驚いた。-ラルクさんから
ラルクさん26日台北公演でしたー。
お疲れ様です。
そして。
やっぱりファンとしては触れとかなきゃだよね(笑)

真夜中の映画館で
パリ公演、生中継!


マジっすか!?って心の中で言ってしまったよ(笑)
映画館でライブ映像とか見たら面白いだろうな~
ってぼんやり思っていたのでビックリしたさ!!
 
L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20080427 1909
感謝。
昨日今日、伯父さんが家に来てくれました♪

いつだったか、伯父さんから電話があって、
家の庭に生えている木の枝を切り揃えようかのこと。
ついでに倉庫の屋根を直してもらうことになった。


いつぞやの『爆弾低気圧』で
倉庫はトタンの一部が飛んじゃってて、
どう直そうか困っていたんだよね~(笑)
トタンって意外に安い!
ネジで留めたから、もう大丈夫。

その他にも
調子悪かったトイレと風呂の換気扇を直してもらったり、
(本当はホコリが溜まっていただけ・笑)
刃物を研いでもらったり、
家の植木を整えてもらったり。
2日がかりでした(笑)
高いところに手が届くのはいいな~
やっぱり家の維持は男手が必要なんだって。
こういうことがあると、
私が男だったら違ったのかな~って思うことがある。
 
日常 | CM(0) | TB(0) |
  20080424 2300
150突破☆
地道に育んできたMyMiniCityが大きくなってきました☆
人口が150人突破です。

08/04/24 町の様子

ビルも羊?も増えてきてます。

まえはどんな感じだったかな~って探してみると、
これがちょうど3ヶ月前、1月の様子です。
まだ面影があるね(笑)
こうみると、だいぶ開発されてきたな~。

賑やかになるのは嬉しいけど、
う~ん・・・迷う(笑)

今のところイベントは
まだ『工場を増やす(Increase industry)』のと、
『輸送ネットワークを改善させる(Improve the transport network)』
の2つだけ。
ってか『輸送ネットワークを改善させる』って何(・∀・?


地道にひっそり発展させるぞ☆
 
MyMiniCity | CM(0) | TB(0) |
  20080424 2223
TOSHI!!
なんと!X JAPANのTOSHIが昨日、
今日と隣町でイベントをやっていたらしい!!

うちはど田舎なんですよ!!
なんでいるんですか!?笑

あ~、
あの歌声を生で聴きたかったな~。

明日は群馬らしいです。
なんで田舎ばっかり(^^;)

 
日常 | CM(0) | TB(0) |
  20080419 2123
脱出するんだ
ラルクさんは今日は上海公演だそうです。
会場は埋まったのかな・・・。

恋のかま騒ぎ面白いな~


あまり関係ないですが、
最近は脱出ゲームにハマっています(笑)
部屋に閉じ込められて、
アイテムを探しながら脱出するっていうflashゲームです。

これがすっごい難しくてドキドキするんだよね~
アイテムを組み合わせたり、
隠し扉とか見つけたり♪♪
時にはズルをしたり
ホント楽しい!!

今日1日ずーとしてしまった・・・

お気に入りサイトはこちら。※PCのみ?

まずプチミケさんから教えてもらったところ。
FASCO-CS
初めて遊んだ脱出ゲームがこれだったんだけど、
すごいドキドキしたんだよね!!
BGMがホラーっぽくて怖くて夜中はオッカナカッタ(笑)

次に大学の友達が教えてくれたところ
neutral(ニュートラル)
これは画像がキレイなんですよ!!
ゲームが最新版になるほど難しくて、
えっ!?出口じゃないの!?なことばっかりです(笑)
タイピングゲーム等のゲームもあります♪
そういえば皿打のスコア悪かったな~( ̄∀ ̄;)

最後にこちら
GOTmail
これは転職サイトのコンテンツの一部かな?
無料で遊べるゲームがあって、これがまた難しい!!
でもストーリ(前説?)もあるし、
画像もキレイだからお気に入りです♪
まだ挑戦中です(笑)

機会があればどうぞ~☆
 
気になること | CM(0) | TB(0) |
  20080416 2231
ラブレとヤクルトの力を借りる。他
こんにちは~
狩野英孝は面白いと思います。

最近体調不良が繰り返されています・・・
先週は風邪、今週は回復したと思いきや腹痛で(笑)
ラブレとヤクルトを飲んで調子を整えようと思います。
それにしても体力落ちたな・・・



ラルクさんのツアーがいよいよ始まります!!
19日に上海。
まぁ~私には関係ないかな(笑)
そうそう、MySpace開設されました!こちらです!
最初ビックリしたよ・・・『パイレーツかよ!?』って(笑)
でも手が込んでるし、色々仕掛けがあるから好きだな~
日記も更新されているけど、全部英語だ( ̄∀ ̄;)
英語か~大学でもチラホラ出てくるんだけど、
逃げられないのね(笑)
ちょくちょく見に行こうと思います。

FCのツアー特設ページも開設。
今回のは画面が横長なんだけど、
デザインが空港の電光掲示板っていうのかな?
あの飛行機の発着便を知らせるのっぽくて、
これは良いと思う!!凝ってるな~
かっこいいよね。
現地時間も乗ってるし。
東京は3日間あるのに、3日とも使われている写真が違うよ!!
お~なんか空港に行きたくなった(笑)
各地域のページに行くと
ACCESS, MOVIE GALLARY, MANAGER'S DIARY, TOWN GUIDE
のコンテンツがあるんだけど、
TOKYO, OSAKAにものTOWN GUIDEがあります。
ちなみにTOKYOでは・・・
『雷門』、『東京タワー』、『竹下通り』等についての記述あり。
行くときに参考にするよ~(笑)
 
L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20080409 2300
ラルクさん、MySpace開設する
こんにちは~。少々テンションがおかしいです。
大学院の授業がはじまり、
色々考えることが増えました。
体調も良くなくてね~、葛根湯を飲みました。

講義をいくつ履修しようかー。
先輩に相談しようかさえ悩むー。
自分のあほー。



今日、JR電車にてラルクのライブチケット一般販売についての
中吊り広告を見ました。
ちょっと嬉しくなった(笑)


ラルクさん、ついにMySpaceを開設するそうです。
詳細はオフィシャルにて。

やっとか・・・。
欧州に進出するならないとね。
むこうではMySpace盛んなんだっけ?

MySpaceからアーティストに興味を持つってことがあると思うんだ。
なんでチケット販売の前に作らなかったかな~(笑)
オフィシャルということで、どんな面白さがでるのかな?


そういえば、ラルクさんのTV出演どうだったっけ・・・?
演奏場面あまり覚えてません( ̄∀ ̄;)
えっと・・・覚えてるのは・・・

MJ-コメントなし。
音楽戦士-コメント時、
  kenさんの仕切りがテンポ良くて面白かった♪
Mステ-アフターMステ、hydeさんイラスト上手い!!
  tetsuさんだよ!すごい~

あとは・・・tetsuさんの衣装がダーク系でした。
良いよ~似合ってると思う!!
私はピンク系よりこっちのほうが好きだな~。

ビデオたまっちゃったな・・・。
去年のMステ年末スペシャルもまだなんだよね(笑)
 
L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20080405 1646
MJ, Mステ, 音楽戦士はまだ見られない
このところ『DUNE 2008』『Dune 2008』が耳から離れません。
※曲名が間違っていたので訂正。
ふと口ずさんでしまいそうです。


怒涛のメディアラッシュですね☆
MJ, Mステ, 音楽戦士出演。

Mステはどうだったんですか!?
tetsuさんは春仕様のピンクのジャケットでしたか?
すごい気になってます(笑)

周りが春っぽい明るいり雰囲気っぽいから
ラルクはかなり浮いていたんだろうな~(笑)
どうだったんだろう。

そういえば、今回はMステ観覧の募集がなかったんですよねー。
今回は出演者が多かったのでカットされたのか、
どこかから中継されるのからなのか、
はたまた私が募集を見逃しただけなのか(笑)

音楽戦士には電気グルーヴも出演されるということなので
こっちも楽しみ☆
少し気になる存在。

そして今日はCDTV♪でも、めちゃイケテストの方が気になる~。

録画頼まなきゃ。


そういえば、昨日カラオケに行って
『DRINK IT DOWN』『DUNE 2008』『Dune 2008』を歌ってきました♪♪
最近は配信が早いのね!

難しかった!しかも盛り上がれない(笑)
でも2人で3時間。大満足かな♪
初めてポケットビスケッツを歌ったり(笑)
あかい~かぜ~がふく~まち~
千秋みたいなパワーは出せないよ!
L'Arc系 | CM(2) | TB(0) |
  20080401 2336
ブログパーツ変更&ラルク新曲
さっきブログパーツを変更しました。
ちょんまげ課長面白かったんだけどね~
ジャンピングカレーするところが邪魔なんだ(笑)
拍手ボタンが押せなかったり、次のページへ進めなかったり。
なので新しいのをつけてみました。

まじわる高等線

時計です。高等線が秒のリズムを刻んでるのかな?
交わらるはずのない高等線が交わるのがポイントらしい。
また、ある条件を満たした瞬間にまじわる等高線を開くと
ある変化があるらしいです☆
何かな~♪

何か面白いブログパーツがありましたら
教えてください(笑)



続きまして、ラルクの新曲。
シールはkenさんでした。

『DRINK IT DOWN』

いいね!!かなり好きだよ!!
最近の中では1番かもしれない~。
歌詞を見ながらイヤホンでじっくり聴くと
歌の雰囲気にどっぷり浸れる。
イントロが良いんだよね~カッコいい!!
ただ、何処が変拍子かわかりません(・∀・;)

c/w『DUNE 2008』
プロデュースはkenさん。
まず歌詞にビックリ(笑)ほー。
そして途中遠くにyukihiroさんの叫び声?が聞こえます(笑)

でもDUNE自体ラニバのDVDでしか聴いたことないんだよね。
原曲がどんなものか気になるな~。


先週末、X JAPANが気になって
ライブDVD買おっかな~なんて考えていたのに(笑)
やっぱラルクのダーク系が好きだ!!


今欲しいCDが結構あるんだよね~。
レンタルで済ませばいいものの
手元においておきたいっ o(><o)(o><)o
っていう所有欲が強くてさ~( ̄∀ ̄;)
山野楽器のポイントを増やすのが楽しくてたまらない(笑)

ハマザキコミネ 『1』
加藤ミリヤ 『TOKYO STAR』
そして羞恥心 (笑)
どうしよっか・・・。
 
L'Arc系 | CM(2) | TB(0) |
| ホーム |
❖プロフィール

オリンピッコ/かぺー

Author:オリンピッコ/かぺー
現在ブログ休止中。環境再開未定。
Twitterの同期記事のみ更新。

ラルク、くるり、クロマニヨンズが気になる。トイカメラとかも興味アリ。学生時代の研究テーマは音声分析とか。

興味は広く深く。

MyMiniCity : KAPEY

❖最近の記事
❖最近のコメント
❖最近のトラックバック
❖月別アーカイブ
❖カテゴリー
❖リンク
❖オトフレーム

❖BlogPet
❖グリムス
❖ブログ内検索
❖RSSフィード
❖FC2カウンター
❖メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

❖時計
Copyright © スーチャックさんと雑談(休止中).
Design by ShuLiu

