Admin
スーチャックさんと雑談(休止中)
Consult The Past If You Want To Learn About The Future. 音楽や気になることについて。
  ------ ----
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20080531 2318
いっ石田純一!?ちょっ!?なんで!?笑
冒頭からネタバレ失礼しました…。

どんなツアーグッズがあったかな~って
さっきオフィシャルに行ったら
topとんでもないことになってた!!


連続幕間ドラマ
『ラブストーリーは幕間に』


まさかの石田純一出演です。
え~!?ちょっと何やっているんですか石田さん!?
ラルクさんも!?
狙いがわからん(笑)

こんな展開だとは思わなかった・・・笑


以下、拍手お返事
 
L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20080530 2209
悔しい!!でも買ってしまった…
昨日の記事より。

オリンパスのE-510レンズキットを購入することを決意し、
今日の夜、改めて●●●電機に行ったのですが、

値段が上がっているではないですか!!!!!

昨日まで64,000円で18%のポイントが付いていたのに
7?,000円で10%のポイントになっているではありませんか!?

ぅえ~ん(つД`゚)*゙.
あの値段、今日までだったのに何で~?
閉店間際だったからかな…。
でも今日を逃したら値引き交渉がしにくくなるかもしれない!!


店員さんと話したところ、
67,000円→65,000円にしてもらい、
ポイントは67,000円の13%ままにしていただきました。
そのポイントでコンパクトフラッシュと
アダプタを購入したのですが…。


でもな…ポイント18%はかなり大きい(о_о!!)
計算するとよくわかるんだ(笑)
今日はさっさと買いに行けば良かったな…
それとも店員さんに粘れば良かったのだろうか…。


ってか後悔しても仕方ないよね。
これも勉強だ。
要領が悪かったんだよ…
もっと賢くならなきゃな~。



そうなんです!
ついにデジタル一眼レフカメラを買っちゃっいました!!


新しいモノの見方ができるようになりそうな予感です♪
気になる製品 | CM(0) | TB(0) |
  20080530 0038
デジタル一眼レフが欲しい
今、非常に気になるデジカメがあります。
オリンパスの一眼レフカメラです。
上手いこと先生に乗せられたな~(笑)
 
気になる製品 | CM(0) | TB(0) |
  20080523 0954
『ちょいワル』 と 『カレセン』
行脚から無事に帰って来ました~。
行列の先頭を歩いたのですが、
眺めはいいし、体育会の会長さんはいい人だし♪
しんどかったけど・・・楽しかったです!

最後の最後に色んな方々に迷惑をかけてしまいましたが(苦笑)
改めて体力の無さを実感しました。
気をつけないと駄目ですね。




Yahoo!ニュースにこんなトピック発見!
記事はこちら

記事を持ってきてみた(笑)

ただいま急増中!
「カレセン」OLを落とすのは誰だ?

(5月22日10時0分配信 日刊ゲンダイ)
 
気になること | CM(0) | TB(0) |
  20080517 1309
夜のピクニックを
今年も 成 田 山 行 脚 に参加することにいました♪

成 田 山 行 脚 とは・・・
大学のイベントで、夜7時ごろだっけ?に出発し、
成田山まで(40km)夜中12時間かけて歩きます!
ちゃんと夜食もついてます(笑)
いつも思うんだけど、
この距離を2時間ちょっとで走れるマラソン選手って本当にすごいよ・・・。

大学って意外に面白いイベントあるものです。

以前は体育会系の部活に所属ということで、
強制的に(笑)参加させられてヤだな~って思っていたんだけど、
今はこういうことはは学生のうちにしかできないじゃん!!!
という思いから(笑)ここ数年は友人と参加しています。
って言っても中止だったんだけどね( ̄∀ ̄;)
こう何度も中止になると寂しいんだよ・・・(笑)

去年は麻疹流行の為、一昨年は大雨の為。
今年も中止になると、『 成////脚 』という行事が
なくなるという噂もながれています。

今のところ天気も大丈夫そうだから、
何とかなるかな♪
あとは体調管理。最後まで気を抜かないようにしないと。


最近は肩こりがひどかったり、寒い日とか膝が痛くなったり(笑)
体のあちこちにばあちゃん化が進んでるんで、
ここで挽回しようと思います!!

現在、ブルーハーツやハイロウズを聴いて
気分を盛り上げ中(笑)


しまってこー。


オール久々だよな~(´∀`;)
日常 | CM(0) | TB(0) |
  20080513 1324
っちょ、どういう意味ですか!?ラルクさん!?
レガシィのCM、スバルのWebサイトで
CMライブラリから見られるそうですよ♪
爽やかだね~☆

そんな中、昨日LE-CIELから謎のメール。
明日の読売新聞に広告出すよ~
その内容は明日の朝8時以降に
L'Arc-en-Ciel.comに載せるよ~
って何ですか!?わざわざ広告に出すことなんですか!?
なんか不安になるよ・・・。

今日、早速新聞見たんだけど・・・。
2008 Summer  NEW SINGLE [NEXUS 4 / SHINE]
2011        NEXT LIVE 20th L’Anniversary Live

ちょ、2011年って!?
シングル出した後、ライブやんないんですか!?
って活動休止ってこと?ソロ活動?
いやーまさかー。ライブやんないだけでしょ~?
あいまいだ~。
でも、ライブやんないって寂しいな・・・。
不安になるよね。
もしや・・・、研究に専念しろっていうことか?(笑)


さて、シングルの方ですが、うれしいね!!
『またハートに火をつけろ!~』DVDには収録されなかったし。
SHINEがやっと音源にされる♪
それにしても、これは両A面扱いなのか、2作品なのか、
P'UNKはどうなるのか、気になるところです。
この3年の間にP'UNKアルバムがでるのかな~

広告の下の方に、『ドーム5days』ていう標語があったんだけど、
うまいな~。
この一言で『L'7~』とは別のツアーみたいになるよね。
次のライブが3年後となると、残りのチケットが売れることでしょう(笑)
 
L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20080509 0003
新曲か~
最近元気がないです(笑) これが噂の5月病?
おかしいな~(笑)
ならないように連休は予定を結構入れたんだけどね~( ̄ー ̄;)

それと
このところ肩こりが酷い~。
特に左の肩甲骨あたりが気になって。
今までこんなに痛くなったことがなかったので
ちょっと心配です・・・
霊感が強い子に見てもらおうかな(笑)



ラルクが新曲を発表するみたいですね♪
オフィシャルで発表されていました。こちら
SUBARU レガシィのイメージソングみたいです!
曲名『NEXUS 4』って今度は絆ですか!?
GLAYさんの『G4』を思い浮かべたんですが・・・
ってこっちは曲名じゃないね(笑)
レガシィってことで、MY HEART DRAWS A DREAM 系統!?

きっと9日のパリ公演で発表されるんだろうな~
だから映画館で生中継されることになったんだろうか?

ってかラルクさん活動ペース速いよ!!
まぁ、発売されるって決まってないし(笑)
噂によるともうCMで放送されたとか。
まー、詳細発表を待ちましょう♪
 

前回の記事に拍手ありがとうございました!!
あの番組、本当に面白かったですよね~☆
 
L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  20080504 2308
やっぱ剣道ってすごいな・・・(訂正あり)
GW終了まであと2日。
今年は高速道路走行中に
タイヤがパンクするというハプニングに見舞わたことで、
忘れられない休日になりました(笑)
やっぱりJAFはいいよ♪


先ほどまで
NHKスペシャル『ミラクルボディー④
 「反応の限界を超えろ~特撮・一瞬の闘い~」』

というのを見ていました。

スゴイ面白かったです!!!
 
気になること | CM(0) | TB(0) |
  20080502 1305
活動休止。
GWはとあるバイトの研修を受けています。
そのバイトは4日間で30時間以上の研修を
受けなくてはいけないんですが、
そこが結構?ユル~イ感じで
「これこれでいいの!?」って少し不安になる( ̄∀ ̄;)
今日はお休み。
この話はまた今度(笑)


ELLEGARDENが活動休止

先ほど、このニュースを見てビックリしました。
最近友達にCDを借りていたんでね・・・。
詳細はこちら

私はELLEGARDENについてあまり知らなかったんだよね。
去年、幕張メッセでのライブのときに
バイトで海浜幕張駅にいたんだけど、
もうすっごい人!!笑
この人たちは何!?ライブ!?誰の!?って感じ(^^;)
よくよく調べたら『ELLEGARDEN』っていうバンドで、
千葉県で結成っていうことで親近感を抱いていました(笑)
エルレはいいよ~っていうのも聞き込みもしたし(笑)

ライブ出演が決まっているのに
活動休止を発表するのって珍しいですよね。
ファンにとってはどうなのかな~。

次回のJapanに経緯が載るらしいです。
細美さんのDiaryにも少し語っていますが・・・。
なんか寂しいです。動いていたものが止まってしまうからかな。
あまり知らないのにね(苦笑)

エルレに限らず活動休止は不安ではあるけど
悪いことじゃないと思うよ。

これを期に改めて聴いてみようかな?
 
気になること | CM(0) | TB(0) |
| ホーム |
❖プロフィール

オリンピッコ/かぺー

Author:オリンピッコ/かぺー
現在ブログ休止中。環境再開未定。
Twitterの同期記事のみ更新。

ラルク、くるり、クロマニヨンズが気になる。トイカメラとかも興味アリ。学生時代の研究テーマは音声分析とか。

興味は広く深く。

MyMiniCity : KAPEY

❖最近の記事
❖最近のコメント
❖最近のトラックバック
❖月別アーカイブ
❖カテゴリー
❖リンク
❖オトフレーム

❖BlogPet
❖グリムス
❖ブログ内検索
❖RSSフィード
❖FC2カウンター
❖メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

❖時計
Copyright © スーチャックさんと雑談(休止中).
Design by ShuLiu

