Admin
スーチャックさんと雑談(休止中)
Consult The Past If You Want To Learn About The Future. 音楽や気になることについて。
  ------ ----
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20080720 1247
野茂… (追記)
野茂が引退だそうで…。
とても残念です。

野茂について、最初の記憶は
『ヒデ~オ!ヒデ~オォ~!今なら野茂グッズ当たります!』
っていうCMだったりします(笑)

野茂がCMに出てるとビックリしません?

そういえば、口笛を吹いてるCMにも驚かせられた(゚∀゚;
残念なときもあるけど元気だそうぜ~♪っていうCMなんですけど。
母親にも聞いたら
『あの野茂が笑っていたことのほうが驚きだよ!!』
と。
あれ、何のCMだったかな・・・。


そんな野茂が引退だなんて…寂しいなぁ。

野茂は社会人野球部出身。
今日の不況によって社会人野球部が廃部になって状況。
もっと若手にチャンスを!
っていうことでベースボールクラブを立ち上げたですよね。

そういうふうに野球を考えて行動を起こすって
ものすごくエネルギーがいると思うんですよね。
しかも現役のときに実行するなんて!!。

すごいな…本当に野球が好きだな~と。


これからどう行動するのか、注目しなくっちゃ☆


気になること | CM(0) | TB(0) |
  20080718 0039
ラルクさん情報公開
新曲とDVDのジャケットが
オフィシャルで確認できるようになりましたね♪♪
発売日が近づいているんだ(≧∀≦)


CDのほうは…ぱっと見
ケロロ軍曹とmin鬼太郎に見えるのは何故でしょう?笑
きっとイーサネットのデータフォームについて
調べてたせいかな(´Д`;)
※レポート課題


小さい画像だからよくわかんないんだけどねー。
早く正体を知りたい(笑)


DVDはなんと当人たちが表に載っています!!
こりゃ珍しい!

前回だっけ?会報の『不思議の国のササノ』コーナーみたいな
雰囲気になるのかな~なんて思ったんだけどな。
不思議の国のアリスがモチーフで版画っぽくて、
あんな感じ大好き!


よっぽど自信があるのか…もしや良いイラストがなかったのか!?(笑)


内容も『and she said』や『SHINE』や
その他盛りだくさんみたいなので楽しみにだ~☆
よっ!ふとっぱら!


このワクワク感であと3つのレポート、
一気に進められないかな…(ー'`ー;)


L'Arc系 | CM(2) | TB(0) |
  20080713 2141
ポニョ感!感想~♪
木曜日行ってきました!!
『崖の上のポニョ』試写会☆

面白かった~♪

ファンタジー☆って感じで私は好きだな。

以下ちょっとネタバレ??

 
気になること | CM(0) | TB(0) |
  20080710 1024
ポニョは魚の子
ジブリ作品の『崖の上のポニョ』
もうすぐ公開ですね!!!

ポニョポニョポニョ魚の子~♪
っていうメロディが頭から離れません(笑)
最初聴いたときは、
なんじゃこりゃ( ̄∀ ̄!?と思ったものですが、
メロディが覚えやすくて独特で、
口ずさみたくなります。
戦略巧いな~(笑)


実は、友達がポニョの試写会の招待状をもっていて、
私も連れていってもらえることになりました!!!!
ミケさん~♪ありがとうございます!!
懸賞で当てるなんて…やっぱりすごいよ(笑)

私はジブリが大好きなんです☆
物心ついたときには既に
ナウシカ、トトロ、ラピュタは見てましたね~。
ジブリ美術館はまだ行ったことないので、行ってみたいものです…。
近々何とか展っていうのあるみたいなので情報収集しなくては。

試写会に宮崎さんは登場しないのかな??
私はポニョのお父さん役の所さんが来てくれないかと
期待してます!!!
船橋のららぽーとだから難しいかな…


上映は夜からなのですが、
これからチケットの引換に行ってきます。


ららぽーとに行く人すべてが試写会に行く人に見える(´Д`;)
気になること | CM(0) | TB(0) |
  20080707 0923
なんとか研究モードのスイッチが入りそうな矢先に
こんにちは~☆
講義のレポートが多いよ…。
そのうえ喉が痛いんだよね…。風邪のひきはじめかな。
さっき車を運転していたら気分が悪くなったから、
気をつけないと。



先週の水曜日、都内の某大学へ。
研究の先生がそこで指導?共同研究?されている方の
博士論文公聴会に行ってきました。


それがとても楽しかったです!!
発表内容はとても高度だったのですが、
プレゼンのまとめ方や進め方、
スライドのデザイン等
テクニックの部分がとても参考になりました。

私もいつかは外部で発表することになるので
こういう技術は身に付けなければならないのですよ。

もちろん研究も大切。


やはり自分の研究室内で籠っていてはダメですね…(ー'`ー;)
刺激がないと行動?がワンパターンになってしまうきがする。


まぁ、その帰りにその大学の最寄り駅周辺にてバッグとサンダルを買って、
リフレッシュにもなったかな(笑)

修論 | CM(0) | TB(0) |
| ホーム |
❖プロフィール

オリンピッコ/かぺー

Author:オリンピッコ/かぺー
現在ブログ休止中。環境再開未定。
Twitterの同期記事のみ更新。

ラルク、くるり、クロマニヨンズが気になる。トイカメラとかも興味アリ。学生時代の研究テーマは音声分析とか。

興味は広く深く。

MyMiniCity : KAPEY

❖最近の記事
❖最近のコメント
❖最近のトラックバック
❖月別アーカイブ
❖カテゴリー
❖リンク
❖オトフレーム

❖BlogPet
❖グリムス
❖ブログ内検索
❖RSSフィード
❖FC2カウンター
❖メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

❖時計
Copyright © スーチャックさんと雑談(休止中).
Design by ShuLiu

