Admin
スーチャックさんと雑談(休止中)
Consult The Past If You Want To Learn About The Future. 音楽や気になることについて。
  ------ ----
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20090722 0013
ブログパーツを追加してみた
みけさんに影響されて作成してみました☆

ぷっちょのブログパーツ。

研究の息抜きになりました♪

プロフィールがいまいちかな~(笑)

色々いじくりまわしてください◎
気になること | CM(0) | TB(0) |
  20090718 1050
続・シモーヌと逆鱗
http://www.myspace.com/officialcreaturecreature
<続・シモーヌと逆鱗>開催決定

マジッすか!?
Creature Creature は先日お話しした、
DEAD END のボーカルMorrieさんのソロプロジェクトです。

再結成しつつソロも続行するとは・・・
体力・切り替えができることがうらやましい。
今の私に足りないものだ(笑)

私はどちらかというとソロの方が声とか好きかな~って感じですが、
今の状態でDEAD ENDを歌ったら色々違うだろうし、
気になるところ。

まぁライブには行けないけどねー。学会とかぶってるー。
大阪なら行けるかな(笑)
気になるイベント | CM(0) | TB(0) |
  20090712 0129
Mr.BIG
沈んでばかりはいられないね。
たまにはHIGHな日記も。


MrBIG

先月行ってきました武道館!!
私はMr.Bigのことをほとんど知らなかった(メンバーの名前もわからないくらい…)のですが、
楽しかったです!!
席なんて最悪な場所(ステージのほぼ真横)だったんですが、
面白かったな~♪

私自身が雰囲気を楽しむタイプだったということもあるかもしれませんが、
それでもこんなに楽しめるとは思いもしませんでした。
コーラスが本当に素敵なんだよね~♪
曲に寄ってはコーラスがメインになることも。
しばらくは【TO BE WITH YOU】が頭の中で流れています。

Mr.Bigのジャンルはどこになるのかわからないのですが、
激しいものからしっとりとしたアコースティック系のものまで
幅広く網羅しているのが面白いな~と思いました。

観てて『え~!?』と驚いたことが2つ。
ベースのドリル奏法!!
ネジを埋め込む先端にピックをくっつけたドリルで
弾いているんですよ!!
それでちゃんと曲を演奏しているんだもんね。
弦が傷まないのかな~なんて要らぬ心配したり(笑)
後でしらべたら結構定番みたいですね~
盛り上がってたな…。
もう1つが歯ギター!!!!
私、歯ギターってあのDMCのクラウザーさんだけの得意技だと思っていました…
ってかそもそもフィクションの奏法だと(笑)
いや~そんなふうに見せていただけかもしれないけど、
ビックリしたね~

他にも各楽器のソロも格好良かったですし(ドラムソロ最高!!)、
ギターとベースがダブルネックで曲を弾いたり、
パートチェンジがあったり、紅白の紙吹雪がでてきたり(日本をイメージしたのかな?)、
花道に4人並んでアコースティックも本当によかったな…。


心残りはMCがよくわからなかったこと(笑)
英語だったのもあるのですが、エコーが掛って余計に聞き取りにくい。
とりあえずMCで喋ったら『イェーイ!!!』みたいな反応を返したんだけと…
他にも歌詞が聞き取れなかったり。
『Shy Boy』という曲に『Shy Boy~Shy Boy~♪』と繰り返すのですが、
『シャーボーシャーボー』としか聴こえなくて、
『シャーボーって何だよ!?しゃぶしゃぶじゃないの!?』
ってすごい疑問に思ってましたね(笑)
しゃぶしゃぶもどうかと思いますが(苦笑)

やっぱり英語は大切だね。


Mr.Bigは可愛らしいオジサマたちでした(笑)
ほのぼのとした雰囲気が微笑ましいかったです。


WOWOWで放送されるそうなので、必ず見ないとな~☆

MR.BIG BUDOKAN-REUNION TOUR 2009(仮) [DVD]MR.BIG BUDOKAN-REUNION TOUR 2009(仮) [DVD]
(2009/09/09)
MR.BIG

商品詳細を見る

↑ついつい購入してしまった(笑)
音楽 | CM(0) | TB(0) |
  20090712 0107
腐ってたまるか
選り好みしたっていいじゃないか~。
だって派遣はいやだもん。


はい。 就活<研究 といったようにウェイトを置いているのですが、
【研究は大切なのよー。そのために進学したんだし♪】
という気持ちが就活から逃げているような、
自分自身に言い訳をしているような気がしてならない。


私は外部と共同研究をしてるのですが、
指導教員から研究の成果(主に学会発表?)によっては
今後の研究に影響が出るとか出ないとか言われ・・・。
少なくとも私には『先方に愛想を使われないように』と
聞こえたのですが(笑)
先生のことだから少しハッパをかけたくてそんな言葉をかけたのだ!
と前向きに解釈するようにしているのですが、

指導教員「研究できなくなったら君は修論発表どうするんだろうね^ ^」

こういうリスク考えたことなかったな~。

研究は充実しているので良いのですが、
修士を修められるように頑張ります。


問題は就職。
なるほど。この時期なると卑屈になってくる(笑)
だんだん他人の意見に聞く耳を持たなくなりそうだ。
自分の良い部分より悪い部分を挙げてしまう。
他の人より無能なんではないかと思う。

まーまーまー。
ネガティブは今に始まったことではない。
いつも通りですよ、かよこさん(笑)

妥協はしない。
腐ってたまるか。
絶対派遣系には就かない。
だって私の志向にに合わない。
→この考えがよくないのか?
 これが変なプライドなのか?


こうやってたまには文章にしてみるのも良いね。
頭の整理になる。
来年は笑ってこの日記をよんでいたい。
就職活動 | CM(0) | TB(0) |
  20090703 1009
Dead End 再臨だって!
http://www.myspace.com/deadendofficial
8/15に行われる「JACK ON THE BOX 2009 SUMMER」に参加

マジッすか!?
JACK ON THE BOX 2009 SUMMER といえば
ラルクさんが所属している事務所のイベント。

もちろんシドとかムックとかラルクのメンバー(ソロ)が出演するのですが、
まさかDead Endが参加するなんて!!!

私はモーリーさんが好きなのですよー。
ソロプロジェクトで初めて知ったのですが、あの曲の雰囲気がいいね♪
Dead Endかー。どうなるかな??
でも行けそうにないよ・・・。
15日ってお盆の真っ盛りってか終戦記念日だし。
墓参り優先だよな。。。
でもモーリー・・・
グッズだけ買って我慢かな。
この時期だとチケット取れないだろうなー。



ってかこういう人たちを呼んじゃうJackさん(社長)すごい。。。


気になるイベント | CM(0) | TB(0) |
| ホーム |
❖プロフィール

オリンピッコ/かぺー

Author:オリンピッコ/かぺー
現在ブログ休止中。環境再開未定。
Twitterの同期記事のみ更新。

ラルク、くるり、クロマニヨンズが気になる。トイカメラとかも興味アリ。学生時代の研究テーマは音声分析とか。

興味は広く深く。

MyMiniCity : KAPEY

❖最近の記事
❖最近のコメント
❖最近のトラックバック
❖月別アーカイブ
❖カテゴリー
❖リンク
❖オトフレーム

❖BlogPet
❖グリムス
❖ブログ内検索
❖RSSフィード
❖FC2カウンター
❖メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

❖時計
Copyright © スーチャックさんと雑談(休止中).
Design by ShuLiu

