Admin
スーチャックさんと雑談(休止中)
Consult The Past If You Want To Learn About The Future. 音楽や気になることについて。
  ------ ----
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20100214 1911
曲目よりもアーティスト写真が気になるってどうなんでしょう(笑)
こちらの方が画像が大きいので。
(曲目掲載注意)
ナタリー

ハハッ☆統一感がまるでない(苦笑)
バラっバラっすぎて笑ってしまう!!!
どうしよう。彼らは何処を目指しているんですか!?

yukihiroも…ねぇ。彼のソロプロジェクトではこんな感じです。MySpace
先日のライブもこんな雰囲気だったとか―ひぇっ。
98年の【ハートに火をつけろ】のライブを思い出したのですが、
10年ちょっとでこのようになるとは誰が想像しただろう(笑)
DVD観直そうかしら♪

私はベスト発売にあわせてデビュー当時っぽい雰囲気を
出しているのかな~って思ったのですが…
どうなんでしょう(笑)

ナタリーさんではアー写の他にクイズシーンやジャケットデザインも載っていますが、
クイズもすごいなー。
これを観客なくワイガヤもなく淡々と行っているならば
シュールではありませんか!?

ベスト予想したら面白そうだなーと思った
判明しちゃいました!
なるほどーと思えば、何故!?っていうものもね。
15年くらい前の曲がリマスタリングでどのようになるか楽しみ。
L'Arc系 | CM(2) | TB(0) |
  20100202 0134
ベストアルバムの名前は『4人組(意訳)』 ←たぶん
ついに情報解禁になりました!!
FC会員には31日にメールがあり、
オフィシャルサイトを何度もみたりして
ソワソワしてしまいました(笑)

◆L'Arc~en~Ciel 『QUADRINITY ~MEMBER’S BEST SELECTIONS~』
2010年3月10日発売決定!

『QUADRINITY ~MEMBER’S BEST SELECTIONS~』
2010年3月10日発売

【完全生産限定盤】
CD4枚組+DVD ¥4,980(tax in)
十字型デジパック&透明三方背BOX、ピクチャーレーベル
撮りおろしアーティストフォト ポスター型ブックレット4枚
【通常盤】 CD4枚組 ¥3,980(tax in)


◆L’Arc~en~Ciel LIVE DVD 『TOUR 2008 L’7 ~Trans ASIA via PARIS~』
2010年3月31日発売決定!

LIVE DVD 『TOUR 2008 L’7 ~Trans ASIA via PARIS~』
2010年3月31日発売

DVD2枚組 ¥7,980(tax in)
【初回仕様限定】
スペシャルパッケージ、封入特典



この辺などに詳しく載ってます。

実は昨年末~今月半ばには
『2010年にはベストがでるらしい』とか
『年度末の決算期に L’7 のDVDがでるらしい』とか
ちらほら聞いていたのですが、
皆様はいったい何処から聞いているんですか!?笑


ってかアルバムCD4枚+DVDで5,000円弱って安い気がするんですが、
気のせいですか(。∀゚)??
ラルクさんに陶酔して金銭感覚が鈍っているのでしょうか?(笑)
CD4枚(DVDナシ)でも4,000円弱・・・。
やっぱりCD4枚+DVDの方が安く感じる・・・。
どうなんですか?誰か教えてくださいー。


ついでに
誰かベストアルバムの読み方を教えてくださいー。
【QUADRINITY】
ヤフーさんもグーグルさんも教えてくれないんですよ・・。
ってことで分解して調べてみました!
まず、
quadri

【連結】
1. 4、4倍の、四重{よんじゅう}の
2. 《数学》二次{にじ}の
(by アルク)

英英辞典だと・・・
combining form (in nouns, adjectives and adverbs)
four; having four;

quadri- は単独では使われなく、例えば

quadriad   4人組
quadric   2次関数
quadricentennial 400年記念祭

などのように4にまつわるものがあります。

つまり『quadri-』は『4のなんちゃら~』っていうのを表しています(意訳)

次に『-nity』ですが・・・。
-ity
((形容詞について抽象名詞・具体名詞をつくる))「状態」「(性)質」「程度」
(yahoo! 辞書)

英英辞書では
suffix (in nouns)
the quality or state of:


(真ん中の [n] はよく分からないですが)
これらの意味をまとめると
quadrinity = 4人組 もしくは 4枚組
良いのではないでしょうか。

後ほど本人たちが語るでしょう。
今の時期では満足。


さて、このベスト。
tetsuyaさんはあの2曲(bra**ry とか Per**t B**e とか(え?隠れてない?笑))
この扱いをどうするのか。
私は当時の状態を知らないのでね。bravery好きなんですよ。
ただ、当時からのファンのことを考えるとね~。純粋に曲だけを見ていたかった。

ユキヒロさんはインストを入れるのか。
う~ん。収録曲を考えるとゾクゾクしますね(苦笑)

今の時代にベストは必要なのか?
ファンの子たちはCDすでに持っている人が多いですからね~。
曲目さえ知ってれば自分でプレイリスト作れちゃいますからね・・・。
リマスタリングしても結局ポータルプレイヤーに入れちゃうんですよね?
う~ん。ベストのメリットはなんでしょう。
一方ライト層には入り口としては遠いのかなーと。
やっぱり初心者なら知ってる曲を聞きたいと考えると、
ちょっとマニアックなのかな~と。
いやいや、彼らが主体になって曲目を選んだということに意味があると
私は思うのですが。
CDが売れない時代って少し寂しいですね。

DVDはユルーいかんじみたいですね(*´∀`)。o゚
和田伸也さん…。笑ってはいけない新聞社を思い出してしまう。



L’7も待ちに待ったって感じですかね~。
東京ドーム1日目かしら??
私はいない日かー。
私はまだParisを見ていないのですが、
やっぱりパリと日本って内容とか仕掛けが違うんですか?
そっから分からない状態なんですよ。
あ~早く観たい!!
まっ更な状態で鑑賞したい。(両方)


ひぇー。長くなってしまった。

コメントは後日返信します。
すみません!!
おやすみなさい!
L'Arc系 | CM(2) | TB(0) |
| ホーム |
❖プロフィール

オリンピッコ/かぺー

Author:オリンピッコ/かぺー
現在ブログ休止中。環境再開未定。
Twitterの同期記事のみ更新。

ラルク、くるり、クロマニヨンズが気になる。トイカメラとかも興味アリ。学生時代の研究テーマは音声分析とか。

興味は広く深く。

MyMiniCity : KAPEY

❖最近の記事
❖最近のコメント
❖最近のトラックバック
❖月別アーカイブ
❖カテゴリー
❖リンク
❖オトフレーム

❖BlogPet
❖グリムス
❖ブログ内検索
❖RSSフィード
❖FC2カウンター
❖メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

❖時計
Copyright © スーチャックさんと雑談(休止中).
Design by ShuLiu

