Admin
スーチャックさんと雑談(休止中)
Consult The Past If You Want To Learn About The Future. 音楽や気になることについて。
  ------ ----
スポンサーサイト
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20080225 0109
今更だけど、福岡のライブよかったよ!!他
こんにちは~。
日記が途絶えてしまって・・・すみません(^^;

福岡から帰ってきてからは
卒業旅行のしおり作りや、光ファイバー開通手続きしたりと、
充実しておりました。
卒業旅行は25日から夜行バスで行ってまいります。
大阪~京都の旅。楽しみ☆

そうこうしているうちにラルクさんは色々発表されましたよ!!
何だったっけ!?

会報が発送されたとか、FC先行チケットの申し込みが
卒業旅行と被ってるとか。(←これは考え物
次のライブか・・・。
新学期の予定がわからないし、
でもライブに行けるの学生のうちだけだ!!
ってね、気持ちが揺れている(笑)

そうそう特番!!
『日本のロックBOX
~奇跡のライヴ・第一夜~』

年末の事務所のライブ『JACK IN THE BOX』を
中心に構成されるらしい・・・本当かな(笑)
シド、ムックなども出演されるそうですが、
hyde×TERU×TAKURO
HONEY×誘惑

見れるといいな!!(切望

もちろんkenさんやyukihiroさんもね♪
あ、舞台裏とか見れるのかな!?
噂だとhydeさんがナビゲートしてくれるらしいが、
日テレさん!!期待してるから(笑)


本題はこっち!!ライブですよライブ!!
いや~、ラルクのライブ良かったですよo(≧∀≦)o
福岡まで行った甲斐がありました!!


福岡は高速バスで移動。
隣の方が優しい人で、ってかラルクのライブに行く人で(笑)
少し安心♪
移動中もリラックスすることができました。
バスの車窓から見る景色もキレイでね~。
朝の宮島はキラキラしていて良かったですよ。
それが、山口県に差し掛かると・・・雪が降ってる!!
ってか吹雪!?っていうほど真横から雪が降っていて(笑)
おいおい、福岡大丈夫か!?と心配しましたが、
福岡は大丈夫でした。ただ風は冷たかったですが。


以下ちょっと説明。
なんかホントに・・・お金がかかってる豪華なライブでした!!
セットにとても凝っているんですよ!!
ステージには赤い幕が下りたまま。
会場内が霧?もや?がかかっていて、
ライトのあたりがポヤ~ンとしてるんです(わかるかな・・・笑
ライブはまだ始まってないのに、
その雰囲気で鳥肌が立ってしまいました!!

照明が落ちてライブの始まり―
まずステージサイドのスクリーンにウサギが登場。
その吹き替えがなんと・・・ジャイアントスネ夫!!!!(昔の)
そのやり取りがひと段落→ウサギ2羽ステージに登場。
ステージ上でいかにも異次元に行きそうな穴を見つけ落ちる
→幕が上がり『SEVENTH HEAVEN』!!

うぉ~いきなりですか!?笑
ってか私が伝えたいのはここじゃなくて、
この次に『and She Said』っていう曲を演奏したんですよ(*´∀`*)
イントロを聴いて飛び跳ねてしまいました(笑)
この曲大好きで、一度ライブで聴いてみたいと思っていたので・・・
アルバム『heavenly』に収録されている曲ですよ!?13年前の曲。
本当に嬉しかったです。

その後あまり覚えてなくて( ̄▽ ̄;)
そういえばメドレーが変わっててね~。
『Driver's High』だったか『HEAVEN'S DRIVE』のイントロの後
次の曲に進み、
『浸食』やtetsuさんバナナでベースソロ→『STAY AWAY』、
や『接吻』では『接吻を交わそう~』の一言で終了だったかな。
「え(゚∀゚)!?ここで!?」って戸惑ってしまいました。
でもhydeさんのMCのあと
「もう数えるくらいで―」って『Driver's High』が
始まるのかかっこよかったな~。

あと念願だった『bye-bye』をフルver.で聴くことができました!!
前回のライブではめぐり合えず、ラニバDVDは途中までで。
綺麗な曲でした・・・。

『MY HEART DRAWS A DREAM』の前にkenさんのソロがあるんですが、
こちらも本当に綺麗で・・・。海に漂っているような気分になるんですよ!
キーボードもkenさんのギターに寄り添うように流れて、そして曲が始まる。
本当にうっとりする曲でした。


MC何があったかな~
hydeさんもkenさんも博多ラーメン食べたみたいなMCもあったかな?



う~ん今日はここまで(汗
これから旅行に行く準備をしなくては。
L'Arc系 | CM(0) | TB(0) |
  コメントの投稿
 
管理人にのみ表示する
 
  コメント
| ホーム |
❖プロフィール

オリンピッコ/かぺー

Author:オリンピッコ/かぺー
現在ブログ休止中。環境再開未定。
Twitterの同期記事のみ更新。

ラルク、くるり、クロマニヨンズが気になる。トイカメラとかも興味アリ。学生時代の研究テーマは音声分析とか。

興味は広く深く。

MyMiniCity : KAPEY

❖最近の記事
❖最近のコメント
❖最近のトラックバック
❖月別アーカイブ
❖カテゴリー
❖リンク
❖オトフレーム

❖BlogPet
❖グリムス
❖ブログ内検索
❖RSSフィード
❖FC2カウンター
❖メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

❖時計
Copyright © スーチャックさんと雑談(休止中).
Design by ShuLiu

