Admin
スーチャックさんと雑談(休止中)
Consult The Past If You Want To Learn About The Future. 音楽や気になることについて。
  ------ ----
スポンサーサイト
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20080330 2009
WOWOW見ました~  X JAPAN 攻撃再開 2008
X JAPAN 攻撃再開 2008
I.V. ~破滅に向かって~
~破壊の夜~
WOWOWで見ました!

もう~大変だったね(笑)
いつ始まるかわからないから、トイレに行くタイミングがわからないし(笑)
テレビ画面の前でドキドキしてましたよ!!

なかなか始まらないからYOSHIKIに何かあったのかな~とか
雷が落ちて機材トラブルがあったのかな・・・等
母と妹と話し合い(笑)

28日のライブがこんな感じだったので、
YOSHIKIは無事だったのか、ライブはできたのか気になって(笑
昨日、今日とYahooニュースを頻繁にチェックしてしまいました(^^;)
ただのミーハーです(苦笑)
昨日は無事に終ったようで何よりです。
でもちょっと悔しいな(´∀`;)


以下が28日WOWOWの簡単なメモです。
本当に簡単なものなので
曲順、曲名、MC等が間違っているかも知れません・・・。
 



開演時間から2時間以上おしてスタート。
T・・・TOSHI
Y・・・YOSHIKI

THE LAST SONG(ショート)
(HIDEのところにスクリーンがある)
Rusty Nail

T 会いたかったぞー!会いたかったぞ!東京ドーム!
 元気だったかー!だいぶ待たせて申し訳なかった
 YOSHIKIがだいぶ遅れたぞ!
(YOSHIKIのところに行き、マイクを渡す)
Y 暴れんぼー将軍だぞー

T 今のを訳すと今日は暴れん坊将軍で行くぞー!!

WEEK END
SCARE(HIDEのショート映像)
Silent Jealousy

 YOSHIKIドラム壊す

(SUGIZOがいた)

HIDEの部屋


(YOSHIKI以外ステージ真ん中に登場座る。アコギ)
T みんなどうもありがとう!!
 今日は10年ぶりに東京ドームに戻ってきました。
 色々ありましたが、こうやって戻ってこれたことを嬉しく思います。
 僕は10年間癒し系をやってきたのね、1っ発目に声がひっくり返ってしまいました。(またひっくり返る)
 あーあー。(発声練習)
 3人でやるんで、聞いてください。

Say Anything(HEATH,TOSHI,PATAのアコースティックver.?)


(ラルゴが流れる、YOSHIKIバラの花束を持って登場。
 ピアノに座る。)
WITHOUT YOU(ピアノソロ、TOSHI)

T どうもありがとうー!(YOSHIKIにマイクを向けるが嫌がる(笑))
 本当に10年ぶりのコンサートですが、こんなにたくさんの人に迎えられて嬉しく思います。
 どうもありがとうー!!
 いま新生XのWHITHOUT YOUをきいてもらいましたが・・・(略
 YOSHIKIからのリクエストでI.V.をこの部分だけ。 

I.V.(ピアノソロでサビ)他のメンバー登場。
 →フルver.
HIDEのソロ?→


T どうもありがとう!また会おうぜ!

(再び登場)
T 今日の最後にこの曲を贈ります。
ART OF LIFE(ピアノ伴奏)
HIDEの映像→みんなで演奏→YOSHIKI倒れる



この日の公演はこれまで。
曲と曲の間がとても開いていたので、
ちょっと物足りなくなってしまいました・・・。
もし、私があの場にいたら感じ方がもっと違ったかもしれません。

ただ、Xのファンはマナーがいいなと母親が言っていました。
なかなか公演が始まらないのに暴動がないし、
彼らが登場したときブーイングもなかったのは
すごいんじゃない!?と。

確かにそうだよな~。私ならあんなに待てないかな・・・。
でも、Xに会いたいなら待てるものなのかな・・・。

好きなアーティストが活動停止して
そのまま誰かが亡くなってしまったとき、
復活はできるのだろうか。
そのライブで満足ができるのだろうか。
どうしてもそんな風に重ねて考えてしまいます。

見終えての感想なんですが、
やっぱり私はTOSHIの声は好きです~!!
綺麗な高音で、繊細っていうのかな?
壊れてしまいそうな声(←ほめ言葉なんですが・・・汗)
惹かれますね~☆

それとピアノを弾ける男の人はカッコいい!!

『Say Anything』、『I.V.』
YOSHIKIがなくなったHIDEを思って作った『WITHOUT YOU』を
聴くことができたのは満足です。
 
日常 | CM(2) | TB(0) |
  コメントの投稿
 
管理人にのみ表示する
 
  コメント
コメントありがとうございました!
28日はある意味すごいライブだったことは間違いないでしょうね。実際のところ僕はX JAPANの知識は俄か程度にしか持っていないので「WITHOUT YOU」にそんな思いが込められていたなんて知りませんでした。そのことを知った上で聴くとやはり感じ方が違いますね。
開演まで2時間半も待たされるとどうしてもTVの前では萎えてしまうかもしれませんが、現場にいたら全く違うと思いますね。もうドキドキして、何とも言い難い緊張感に襲われるんじゃないでしょうかね。
20080331 0028 | osa | URL | EDIT |
いや~私もネット上で拾った情報なもんで(汗
音源(伴奏?)は以前から公開されていたみたいですよ。
TOSHIさんが歌うということは
ファンも待ち望んでいたのではないでしょうか。
『WITHOUT YOU』はとても気に入っています。
歌詞はまだ公式には発表されてないのかな?
気になります!!
緊張感ですか!?なるほど~。
私だったらどうなるかな・・・
不安と苛立ちで感情が高まって泣き出してしまうかもしれません(笑)
20080401 2255 | オリンピッコ | URL | EDIT |
| ホーム |
❖プロフィール

オリンピッコ/かぺー

Author:オリンピッコ/かぺー
現在ブログ休止中。環境再開未定。
Twitterの同期記事のみ更新。

ラルク、くるり、クロマニヨンズが気になる。トイカメラとかも興味アリ。学生時代の研究テーマは音声分析とか。

興味は広く深く。

MyMiniCity : KAPEY

❖最近の記事
❖最近のコメント
❖最近のトラックバック
❖月別アーカイブ
❖カテゴリー
❖リンク
❖オトフレーム

❖BlogPet
❖グリムス
❖ブログ内検索
❖RSSフィード
❖FC2カウンター
❖メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

❖時計
Copyright © スーチャックさんと雑談(休止中).
Design by ShuLiu

