Admin
スーチャックさんと雑談(休止中)
Consult The Past If You Want To Learn About The Future. 音楽や気になることについて。
  ------ ----
スポンサーサイト
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20080427 1909
感謝。
昨日今日、伯父さんが家に来てくれました♪

いつだったか、伯父さんから電話があって、
家の庭に生えている木の枝を切り揃えようかのこと。
ついでに倉庫の屋根を直してもらうことになった。


いつぞやの『爆弾低気圧』で
倉庫はトタンの一部が飛んじゃってて、
どう直そうか困っていたんだよね~(笑)
トタンって意外に安い!
ネジで留めたから、もう大丈夫。

その他にも
調子悪かったトイレと風呂の換気扇を直してもらったり、
(本当はホコリが溜まっていただけ・笑)
刃物を研いでもらったり、
家の植木を整えてもらったり。
2日がかりでした(笑)
高いところに手が届くのはいいな~
やっぱり家の維持は男手が必要なんだって。
こういうことがあると、
私が男だったら違ったのかな~って思うことがある。
 

伯父さんは父親のお兄さん。
父親は3年前に亡くなった。

家は(少々痛んではいるが)普通だし、
伯父さんが植木職人っていうわけでもない。
でも、こうやってウチに来てくれるのが本当に嬉しい。

よくわかんないけど、
10数年前に兄弟の縁を切るかもしれないような
騒動があったらしい。

でも仲直りしたらしく、
今でもこうやってウチを本当に気にしてくれる。
ただ『長男の務め』としてかもしれないけど、
私は本当に感謝している。
何もしなければ切れてしまうようなもの。
孤立せずにこうやって父方と繋がっていることが嬉しいんだよね。

なんだろう。何て言うのかな?安心感かな?
ウチを気にしてくれる人がいるっていう感じ?


伯父さんも今年で定年。
60を前に五十肩になったと言っていましたが(笑)、
ずっと健康でいてほしい!
本当にお疲れ様でした。
 

日常 | CM(0) | TB(0) |
  コメントの投稿
 
管理人にのみ表示する
 
  コメント
| ホーム |
❖プロフィール

オリンピッコ/かぺー

Author:オリンピッコ/かぺー
現在ブログ休止中。環境再開未定。
Twitterの同期記事のみ更新。

ラルク、くるり、クロマニヨンズが気になる。トイカメラとかも興味アリ。学生時代の研究テーマは音声分析とか。

興味は広く深く。

MyMiniCity : KAPEY

❖最近の記事
❖最近のコメント
❖最近のトラックバック
❖月別アーカイブ
❖カテゴリー
❖リンク
❖オトフレーム

❖BlogPet
❖グリムス
❖ブログ内検索
❖RSSフィード
❖FC2カウンター
❖メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

❖時計
Copyright © スーチャックさんと雑談(休止中).
Design by ShuLiu

