Admin
スーチャックさんと雑談(休止中)
Consult The Past If You Want To Learn About The Future. 音楽や気になることについて。
  ------ ----
スポンサーサイト
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20081216 0142
アーマーモデリング
今日、大学から帰る電車の中でのこと。

ボックス席(田舎の電車なのでボックス席がある(笑))の
向かいにおじさんが座っていた。
持っている雑誌の表紙のイラストに一瞬見えたものは・・・

鳥山明っぽい!!

マジっすか!?
鳥山明ファンとしてはほっとけないよ!!!笑
雑誌の正体が気になる!!
何なんだ!?
オジサン器用に雑誌を折り曲げて読んでいるから、
表紙が見えないよっ!! (つД`゚)゚。
オジサンに不審がられないように、
チラチラ確認!!
オジサン隙を見せない・・・。
見えそうで見えないこの焦らし。笑
曲者じゃ・・・笑

・・・ほうほう、雑誌の内容はプラモデルっぽい。
そういえば鳥山明さんの趣味はプラモデルだったな~
こうなったらプラモデル雑誌について調べてやる!!

ケータイでウィキペディア検索 ―― 結構あるんだな。
これからか、片っ端から検索して・・・って
ケータイから出版社サイトにアクセスできない(汗)
作戦変更で、
オジサンが雑誌読み終わるときの一瞬を狙うしかない!!

・・・オジサン読むの遅い (つД`゚)゚。
ページの隅々まで目を通して、
いったい何を見ているんだ!?笑

あ~もうすぐ降りる駅だよ!!
未だに雑誌名わからず。
一瞬でいいんだよ。一瞬でいいから、
表紙か、せめて雑誌の名前を・・・

!?
AM!?

なんかさっき表紙から’AM’ってのが見えたよ!!

さっきネットで調べた雑誌の種類に似たものがあったよね!?

・・・amazonで検索。

これだ!!


  
   
Armour Modelling (アーマーモデリング) 2009年 01月号 [雑誌]Armour Modelling (アーマーモデリング) 2009年 01月号 [雑誌]
(2008/12/13)
不明

商品詳細を見る

Armour Modelling (アーマーモデリング) 2009年 01月号 [雑誌]

画像が大きかったかな。PCからだとはみ出てるし(笑)
でもせっかくだし、大きめに♪



なんかそれっぽくないですか!?♪
うんうん!鳥山明っぽい!!やっぱりいいな~♪
戦車もそうですが、
マシンガンにしても部品にしても
細かいところまで描かれている。

鳥山明といえば、ドラゴンボール!
高校生のときにドラゴンボールにハマったのですが、
ブームが終ってだいぶ経っており、
また女子高だったこともあって、
周りに話せる人がおらず、
ひたすら絵を真似していたなぁ(笑)
そのおかげで今でも、べジータ、亀仙人、ヤジロベーは自信を持って描ける(笑)
そういえばハリウッド版ドラゴンボールの映像が少し流れましたね。
う~ん・・・ノーコメントで(笑)



私が一瞬見たのは左下の少年らしい。
鳥山明の特徴が出てる気がする。
右上の少年はネコマジンっぽいですよね??笑
いいな~いいな~


この雑誌でインタビューとか答えているのかな?
気になるな~近くの本屋さんにあるかな?

それにしてもイラストいいな~
欲しいな~鳥山明ファンとしては手元に置いておくべきか!?
いやいや、
私は高校卒業と同時にドラゴンボールを卒業したんだよね?!

いやいや、
それはドラゴンボールであって鳥山明ではないんじゃな!?

それにしても、
表紙目当てで購入はプラモデル諸々に失礼じゃないか?

そもそも、
雑誌の値段が高いよ!!
だったらくるりのアルバムを買えるじゃないか!?

ってか、本当にこれは鳥山明が書いたのか!?

等など一人で数人分葛藤しながら家路に着いたのでした。笑

とりあえず本屋さんで立ち読みしてみようと思います。
 
気になること | CM(0) | TB(0) |
  コメントの投稿
 
管理人にのみ表示する
 
  コメント
| ホーム |
❖プロフィール

オリンピッコ/かぺー

Author:オリンピッコ/かぺー
現在ブログ休止中。環境再開未定。
Twitterの同期記事のみ更新。

ラルク、くるり、クロマニヨンズが気になる。トイカメラとかも興味アリ。学生時代の研究テーマは音声分析とか。

興味は広く深く。

MyMiniCity : KAPEY

❖最近の記事
❖最近のコメント
❖最近のトラックバック
❖月別アーカイブ
❖カテゴリー
❖リンク
❖オトフレーム

❖BlogPet
❖グリムス
❖ブログ内検索
❖RSSフィード
❖FC2カウンター
❖メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

❖時計
Copyright © スーチャックさんと雑談(休止中).
Design by ShuLiu

