Admin
スーチャックさんと雑談(休止中)
Consult The Past If You Want To Learn About The Future. 音楽や気になることについて。
  ------ ----
スポンサーサイト
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20081231 1543
初めての COUNTDOWN JAPAN 0809 (12.30 MAKUHARI)
幕張メッセに到着

楽しかった~!!

こんなに楽しいとは思わなかったです!

友達と2人で行ったのですが、
『こうしとけば良かったな~』とか
『意外にここ楽しい♪♪』など
思うことがあったので、
超簡易レポとともに綴ろうと思います。

 

次の COUNTDOWN JAPAN ライブに
初めて行くぞ♪♪
という方の参考になればと思います。

― 集合 ―
30日は12時開場とのことですが、
余裕をもって11時に集合。
駅のトイレが物凄く混んでいる(笑)
女の子は仕方ないよね~。
久々に海浜幕張駅を降りたのですが、
余談ですが、トイレがキレイになっていました!!ビックリ!!いつの間に!?


私たちは下りから来たのですが、東京方面から来る人は
電車混むかもしれないですね・・・。
電車来た瞬間にダーとコンコースに人が流れて怖かった(苦笑)

― 会場到着 ―
大きい。記念撮影スポット?
この写真撮るの逆光で大変だった。

ここで迷うのはグッズ購入。
グッズは場外とクローク広場にあります。
私は場外で買いましたが、クローク広場の方が空いていたかな?

別に買わなくてもいいんだけどね・・・。
『記念』ということで0809タオル(\1,500-)を購入。
タオルは普段も使えるからいいかな~と。
ただ、Tシャツにしてもタオルにしても、
人気の商品は売り切れになってしまいます。
来年の干支である牛柄のタオルが売り切れてました。


― 荷物 ―
COUNTDOWN JAPAN では手荷物お預かりサービスがあります。
これは利用したほうがいい!!
大きいポリ袋渡されて1日1,000円なのですが、
友達と割り勘すれば500円だし、出し入れが何回もOKなのです!!
コインロッカーよりお得だと思います。
会場入るとわかるのですが、
物凄く暖かいのです。
コートとかは絶対に邪魔になります(笑)
そうでなくとも、ライブ会場は広いので
荷物を預けたほうが身軽で動きやすくなります。
もちろん、貴重品・割れ物は自己責任です。

― 会場内 ―
暑いです。
大げさではなく、
本当にTシャツでも大丈夫だと思います。

― ご飯 ―
ここまででまだ12時・・・。
このライブの楽しみはご飯だと思います!!
出店がいっぱいあって(似たようなものもあるんですが・笑)迷う!
そして高い!!笑
私たちは佐世保バーガー(1,000円)を食べたのですが、
美味しい!!パンも肉もどれも美味しいのです!!
ボリューミーで大満足でした。
出来立てだったのかな?
ご飯食べるときに困ったのが飲み物でした。
会場内もとよりメッセ全体の飲み物が500ml 200円でね。。。
結局すこし離れたコンビニまで買いに行きました。


●まとめ
・グッズは人気のものは売り切れている
・クローク使おう
・本当にTシャツで大丈夫
・ペットボトルホルダーがあるとのどが渇かない





それじゃあこれ以降の記事は来年ということで。
今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
イベント | CM(0) | TB(0) |
  コメントの投稿
 
管理人にのみ表示する
 
  コメント
| ホーム |
❖プロフィール

オリンピッコ/かぺー

Author:オリンピッコ/かぺー
現在ブログ休止中。環境再開未定。
Twitterの同期記事のみ更新。

ラルク、くるり、クロマニヨンズが気になる。トイカメラとかも興味アリ。学生時代の研究テーマは音声分析とか。

興味は広く深く。

MyMiniCity : KAPEY

❖最近の記事
❖最近のコメント
❖最近のトラックバック
❖月別アーカイブ
❖カテゴリー
❖リンク
❖オトフレーム

❖BlogPet
❖グリムス
❖ブログ内検索
❖RSSフィード
❖FC2カウンター
❖メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

❖時計
Copyright © スーチャックさんと雑談(休止中).
Design by ShuLiu

