Admin
スーチャックさんと雑談(休止中)
Consult The Past If You Want To Learn About The Future. 音楽や気になることについて。
  ------ ----
スポンサーサイト
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20090616 2114
不測の事態こそ ― お買い物
お久しぶりです。
まだ就活やってますよ~☆
今日は長めの日記。

筆記試験が通り始めたのですが、
この時期になると日程の管理が難しい。
も~吹き出物が3つもできちゃいましたよ!
●●ウィルス(隠れてない?・笑)の影響も受けてます。
これが意外に厄介・・・。
企業によって対応がマチマチなのですが、
志望度が高い企業の選考が次の週にずれ込むなんて!!
来週になることで残っている採用枠もドンドン減っていき、
私が受けるころには消化試合になっている―
ということはないと思うのですが(笑)
過剰に神経質になってしまいます。

今日も面接だったのですが、
上記のことを引きずっててね~(笑)

こういうときの気分転換は買い物に限る☆
面接前にぷら~と入ったお店でこんなものを買ってしまいました。

ツメやすり
ツメやすり♪
チェコ製ボヘミアンガラスで、強化ガラスできているらしい(ホントか!?)

由来はともかく、この柄の部分が気に入ったんですよね♪
ツメやすり柄
この飾りが素敵での~。そして滑らないので持ちやすい(笑)
金属性とは違って歯の向きを気にせずに使え、
水洗いができるのも良い。
滑らかな仕上がりになるそうなので、楽しみ♪


面接前に何を買っているんだって言う感じですが、効果てきめん!
先ほどの不安要素が飛んでいったんですよね。
やすりのおかげかどうかわかりませんが、
面接は落ち着いてできたと思います。

物を買うと、そこから物語が始まってワクワクするんですよね~
普段ならウィンドウショッピングが多いかな?
雑貨を見ていると色んな想像が膨らんでいく。
これ楽しくて気分転換になるのかなー。
見てもダメだったらは買ってみようというスタンス。

やすりも・・・まぁワクワクしたかな(笑)

面接でホッとした帰りは一駅散歩。
oazoの丸善である有名人物のサイン会場(本人不在)になっていました。
ミーハーな私は母に電話(笑)
母はあまり関心がなく、それよりもこの本を買ってよと(笑)

日本人の知らない日本語日本人の知らない日本語
(2009/02/18)
蛇蔵&海野凪子

商品詳細を見る

もう有名かな?
【日本人の知らない日本語】
これが本当に面白い!!
日本人学校における面白可笑しな日本語の疑問!
みたいなマンガかな?
何気なく使っている日本語ですが、
『あっ!そういえば!!何でだ!?』
みたいなものがドンドン出てきます。
スラスラ読めるけど勉強になる1冊です。
※電車の中で読むときはニヤニヤしないよう注意!


そのまま4Fギャラリーでこんなものを買ってしまいました。
スマイリーロボ
ノッポ君
腕が上がります
万歳もできます。
ケータイのカメラだとあまり色がきれいじゃないな。。。

足が真鍮、胴体が銅+α
使っていくと銅が飴色になっていくというもの。
可愛くてね~キーホルダーらしいのですが、
首からぶら下げようかしら。キーホルダーだと無くしそう(笑)

この作者は 【coppers 早川】 という二人組み。
他にも像や馬やゴリラなど動物の作品があるのですが、
面白いんですよね~肉付きとか造りが細かいのです。

またこの若い方の作家さん(と言っても私より年上ですが)がフレンドリーでね~
『もしかして東京以外からいらっしゃいました?』
『スーツ着こなせてないですよ ^^』
・・・なんと失礼な(笑)
『ぼくも三重から来たからなんとなくわかるんですよ ^^』
話してみると穏やかな人で、嫌な人ではありませんでした(笑)
これが関西人のノリなのでしょうか(笑)

また東京で個展が開催されたら行きたいな♪
coppers 早川  http://www.cty-net.ne.jp/



学会発表論文の〆切も迫っておりますし、
気持ちの切り替えをしてしまわないと。
その前に履歴書か・・・
履歴書が苦手意識を持っているのは、文章を書くのが苦手だから。
話しているほうが良いこと言えそう。(支離滅裂に注意)
じゃあ何故文章を書くのが苦手なのだ?

気になる製品 | CM(0) | TB(0) |
  コメントの投稿
 
管理人にのみ表示する
 
  コメント
| ホーム |
❖プロフィール

オリンピッコ/かぺー

Author:オリンピッコ/かぺー
現在ブログ休止中。環境再開未定。
Twitterの同期記事のみ更新。

ラルク、くるり、クロマニヨンズが気になる。トイカメラとかも興味アリ。学生時代の研究テーマは音声分析とか。

興味は広く深く。

MyMiniCity : KAPEY

❖最近の記事
❖最近のコメント
❖最近のトラックバック
❖月別アーカイブ
❖カテゴリー
❖リンク
❖オトフレーム

❖BlogPet
❖グリムス
❖ブログ内検索
❖RSSフィード
❖FC2カウンター
❖メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

❖時計
Copyright © スーチャックさんと雑談(休止中).
Design by ShuLiu

