Admin
スーチャックさんと雑談(休止中)
Consult The Past If You Want To Learn About The Future. 音楽や気になることについて。
  ------ ----
スポンサーサイト
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20091201 2127
(゚д゚)?! ラルク新曲 × オリンピック ほか
ラブログさん界隈が大変な賑わいを見せています(笑)
こういう時期のブログ巡りは面白い!!
私の記事も長めに書いてしまった!!


2010年1月27日 NEW SINGLE 『BLESS』 発売決定!
「NHK バンクーバー2010 放送テーマソング」に決定!
2010年1月27日発売

こちらで特集ページが組まれています(歌詞,コメントあり)。
さすがNHK。ファンとしては有難いのではないでしょうか。

ヤフーニュースにも登場。
コメントの賛否両論っぷりがいいね(笑)むしろ“否"が多いかな?
私もファンとしては久々新曲で、しかもタイアップなので
非常に嬉しいですが、
傍から見てどうなんだろう?と疑問に思ったりします(笑)
テーマソングはみんなで口ずさめるようなものが良いのかな~なんてね。
よくも悪くもラルクは一般的ではないから・・・。

私はスポーツは好きです。
それでスポーツイベントにタイアップが付くことに
不快感も期待感も特に抱かない人なのです。
タイアップの効果は場面と音楽と実況がマッチしていて、
いつでも思いだせることじゃないかなー。
今のところ一番はアテネオリンピック。
男子体操のときに
『伸身の新月面が描く放物線は栄光への架け橋だ!』
の実況がには感動しましたね。。。
ラルクの曲もこんな風に心に刻まれたらなーと
少し期待。

夏季オリンピックの盛り上がり(メダルの数が多さ)に比べ
冬季オリンピックはここ最近はイマイだったので、
純粋に競技が盛り上がってほしいです!!


それにしても新曲嬉しいね~!
私は昼間に届いたメルマガで知ったのですが、
ニヤニヤが止まりませんでしたよ♪♪
『DVD高いよ・・・』とか
『チケット代たかいよ・・・』とか
『なんでハリクリ毎年出すんだよ・・・』とか(笑)
何だかんだ言っても、新曲ひとつでこんなに胸が躍るから
やっぱり私は ラルク が好きなんだな~と実感。
あぁ~待ち遠しい。。。

それに関連してアーティスト写真も更新されました。
うん。怖い。。。
第一印象は私の好みではないみたいです(笑)。

そこで気になるのは来年の紅白(笑)
今年じゃありませんよ。2010年、オリンピックイヤーの紅白。
このところ2004年、2006年、2008年とオリンピックのタイアップしたアーティストは
毎回出場しているわけですが、
ラルクさんもやっぱり出るのでしょうか??
ファンとしては嬉しいですが、一般的にどうなんですかね(笑)

まずは12月6日にNHKで放送されるらしいので見なくては!!


ラルク界隈で物議を呼んだニュースがもうひとつ。
tetsu 改め tetsuya に改名
ラブログ内(tetsuファン?)騒然。
なぜ今頃なのか、
由来はあの人からではないかとか、
ネタバレが早いのではないか(前日にtetsuケータイ会員向けに一報あり)とか、
そもそも先に個人会員向けに発表ってどうなのよ?とか、
ハリクリ2009が遅れた遠因か?(笑)
などなど。

ネタバレが早いのは
tetsu発信でそういう情報が流れてきたことがあまりないからね、
ファンはそういう協定?に慣れていないせいなのかな~
なんて思っているのですが。
あ、tetsuyaさんでしたね。失礼。
う~ん・・・やっぱり慣れない。。。どうしてもどうしても武田さんや小室さんがチラついてしまう(笑)
どういう表記にしようかしら。

いつもファンクラブ発信の情報(会報含む)の扱いは揉める、と言いますか、
「え?それってどうなのよ??」みたいなことになるのですが、
まー難しいですよね。
性善説になるのですが、一人一人が考えてほしいなーと。

私としては・・・正直どうでも良いな~と(苦笑)
興味本位で色々突っついてみたり、考察してみたいなーとはあるけれど、
それだけかな。
改名理由はいづれ機会があれば話すとのことなので、
まぁ気長にそっとしましょうか。
tetsu改めtetsuyaファンだからこそ静かにしなければ。

L'Arc系 | CM(2) | TB(1) |
  コメントの投稿
 
管理人にのみ表示する
 
  コメント
こんにちは。

新曲来ましたね~。どんな曲になってるんでしょうか。すごく楽しみです。

改名に関しては、ただびっくりです(笑)。違和感はありますが、慣れてしまえば、どうってことないんでしょうね☆
20091202 1218 | osa | URL | EDIT |
こんにちは~♪

新曲、12月6日にNHKで放送されましたよ~!
選手たちのトレーニング風景をバックに流れたのですが、
意外にもマッチしていました。
夏のオリンピックのテーマソングと違って、しっとり系みたいです☆
発売まであと1ヶ月・・・待ち遠しい!!
今年のMステスーパーライブに出演するそうなので要チェックです!!笑

改名に関して:
どうしても某レンタルショップと見間違えてしまうんですよ(苦笑
呼び方をどうしても迷ってしまいます。。。
どうしても言いにくいくて、
tetsuya → テツヤー! → テッツァー! → テッチャーン
こうなってしまいそう(笑
呼び方も慣れですかね☆
20091211 0038 | オリンピッコ/かぺー | URL | EDIT |
  TRACKBACK
2010年バンクーバーオリンピックの宿探し、皆さんは何処で探しましたか?バン.... 2010年バンクーバーオリンピックの宿探し、皆さんは何処で探しましたか?バンクーバーのホテルが取れずに苦労しています。お勧めのサイトがあれば教えて下さい!(続きを読む) フ...
| ホーム |
❖プロフィール

オリンピッコ/かぺー

Author:オリンピッコ/かぺー
現在ブログ休止中。環境再開未定。
Twitterの同期記事のみ更新。

ラルク、くるり、クロマニヨンズが気になる。トイカメラとかも興味アリ。学生時代の研究テーマは音声分析とか。

興味は広く深く。

MyMiniCity : KAPEY

❖最近の記事
❖最近のコメント
❖最近のトラックバック
❖月別アーカイブ
❖カテゴリー
❖リンク
❖オトフレーム

❖BlogPet
❖グリムス
❖ブログ内検索
❖RSSフィード
❖FC2カウンター
❖メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

❖時計
Copyright © スーチャックさんと雑談(休止中).
Design by ShuLiu

