Admin
スーチャックさんと雑談(休止中)
Consult The Past If You Want To Learn About The Future. 音楽や気になることについて。
  ------ ----
スポンサーサイト
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20070926 1155
骨伝導ヘッドホン
最近耳の調子が変でね。
詰まったような痛いような。

なんでかな~
音楽聴くとき、音はそんなに大きくしてないのに!


ヘッドホンつけて聴きながら寝たのが
いけなかったのかな…(笑)
それともカラオケに7時間半が影響…?(笑)


音楽を普段から聴き始めたのが今年からなんで
短期間でこんな症状が出てきたのが怖いです。


そこで目をつけたのが
『骨伝導』のヘッドホン☆
鼓膜からじゃなくて骨から音楽を聴くんだって!!

そうです!
CDデータでtetsuさんが紹介していたものです(笑)

いつか紹介してたのを思い出していてもたってもいられず、
ヨドバシでアクア早速試聴(*^∀^)♪
アクアじゃないのしかなかったんだよね~


感想。
面白い(笑)
耳を塞いでも音がきこえてくるの!!
響いてる感じがしてこれが面白い(笑)
さらに
伝導している部分を押さえ付けるともっと良く聞こえる。
面白い。
…それじゃ何もできないじゃん( ̄∀ ̄;)笑

私はケータイ音楽を聞くのですが、
それだと音量が小さいかも。
ケータイで音量を最大にして普通かな♪


なんか未来のヘッドホンって感じです☆
今回買わないことにしたけど
もっと研究が進めばいいな~
独り言

以前、聴力保護について
音響の学会誌でも特集があったんですよね。
やはり日本に比べて欧米は
取り組みとか意識が高いらしい。
ある国はロックコンサートやディスコのようなところに
イアプラグを用意することが義務付けられてるとのこと。


ってどんだけぇ~(笑)
日本じゃ考えられない!


こう思うのも社会的意識が浸透してないからかな~

それじゃ日本もガイドライン作れば良いじゃん(!)
ってなるけど、
やっぱ個人差が大きくて
『これ以上大きいと難聴になりやすいですよ~』
『この範囲だと安全ですよ~』
とか言えないんだって(ー'`ー;)

自分で守るしかないのか~



私は音響系の勉強を始めたばかり。
その記事を読んだだけだから
まだちゃんと理解してない、
知ったかぶりかもしれない。
なのにこんなことを書くのは怖い。


でも書くことで自分の中で整理したかった。


まぁこの日記は私の独り言だもん(笑)


大きいで聴いた方が迫力あるよね~♪♪


音楽好きだ!ラルクに出会えて嬉しい☆

だからこそこれからもずっと楽しんでいきたい♪

そのためには耳を大切にしなきゃな~
って思ったキッカケだったのでした~
気になる製品 | CM(0) | TB(0) |
  コメントの投稿
 
管理人にのみ表示する
 
  コメント
| ホーム |
❖プロフィール

オリンピッコ/かぺー

Author:オリンピッコ/かぺー
現在ブログ休止中。環境再開未定。
Twitterの同期記事のみ更新。

ラルク、くるり、クロマニヨンズが気になる。トイカメラとかも興味アリ。学生時代の研究テーマは音声分析とか。

興味は広く深く。

MyMiniCity : KAPEY

❖最近の記事
❖最近のコメント
❖最近のトラックバック
❖月別アーカイブ
❖カテゴリー
❖リンク
❖オトフレーム

❖BlogPet
❖グリムス
❖ブログ内検索
❖RSSフィード
❖FC2カウンター
❖メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

❖時計
Copyright © スーチャックさんと雑談(休止中).
Design by ShuLiu

